桜井野の花の逮捕は花音カノンのオーナーで摘発って?違法営業に給料未払いホント?

話題

 

2021年2月1日午前1時半頃、新宿歌舞伎町のキャバクラ花音(カノン)が摘発されました。

緊急事態宣言下にあって条例違反の営業を続けていたという理由で摘発となりました。

従業員が警察の立ち入りを妨害したため、なんとも物々しい立ち回りとなり逮捕者が出る騒動となってしまいました。

この花音(カノン)というキャバクラのオーナーは、桜井野の花さんという有名なキャバ嬢だそうです。

youtubeの配信やモデルとしても活躍している、その道では”カリスマ”的な女性のようですね。

しかし、違法営業だけでなく給料未払いの噂なども出てきており”闇キャバ”とも報道されています。

桜井野の花の逮捕は花音カノンのオーナーで摘発って?違法営業に給料未払いホント?」 という衝撃的なタイトルでまとめてみました!

スポンサーリンク




桜井野の花の逮捕は花音カノンのオーナーで摘発って?

桜井野の花さんのプロフィールを見てみましょう。

源氏名:桜井野の花(さくらいののか)

本名:池上りえ

生年月日:1991年4月8日

年齢:29歳

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:162cm

歌舞伎町でNo.1キャバ嬢だった桜井野の花さんは、2017年キャバクラを辞めて新店舗のプロデュース業を始めます。

2018年には「小悪魔ageha」というギャル系ファッションの雑誌の読者投票で、初代女王となりメディアなどでも活動するようになります。

整形を公表したり、ホストクラブにハマったことなども告白、そんなキャラクターから女性にも人気のようです。

2018年末より自身がプロデュースするキャバクラのPRも兼ねyoutuberとしても活動しています。

順風満帆なようですが、今回の騒動でいろいろなウワサが出てきているようです。

コロナ禍の中、現在飲食店は午後8時までの営業という時間短縮要請がでいます。

それでもキャバクラ花音(カノン)は、午前1時半を過ぎても営業を続けていました。

捜査員は行政指導のため店を訪れたそうです。

ドアに鍵をされ中に入れず、店側の立ち入り拒否と判断されました。

捜査は強制捜査に切り替えられ、オノなどでドアを壊したところ、鍵を開けて立ち入りに応じたということです。

逮捕者が出たと報道され、オーナーである桜井野の花さんも逮捕されたのか?と思われたのですが、今回の逮捕は立ち入り拒否による風営法違反ということでした。

ドアに鍵をして立ち入りを妨害した従業員3名と発表がありました。

この時、桜井野の花さんは店内にはいなかったそうです。

お店の摘発後にSNSをアップしていたという情報もあり、ネット上では呆れる声も出ていますね。

 

 

 

 

 

 

違法営業に給料未払いホント?

驚くことに、キャバクラ花音(カノン)の場所は、新宿区役所の向かいのビルにはいっていたということでした。

区役所のすぐ向かいで、堂々と違法営業していたという事実に驚かされます。

通常でも風営法では午前1時までの営業と定められているそうです。

花音(カノン)では、開店当初から午前1時を過ぎても時間外営業を続けていて、2020年にも2度にわたり、行政処分を受けているそうです。

それも無視、今回の時間短縮要請も無視して営業を続けていたということになりますね。

違法営業以外にもウワサになっているのが、給料の未払いについてです。

2020年の4月、この時も夜の街に休業要請が出されていました。

給料未払いのトラブルがあったのはこの頃だったようです。

2020年4月4日、youtuberでもある桜井野の花さんは「キャバクラの営業を続ける」とyoutubeで配信ました。

これには、ネット上でも「どうやって責任をとるんだ」「自分のことしか考えていない」などと批判が殺到し、5日から1週間お店を休業することになりました。

13日からお店は営業していたのですが、従業員やキャストにはお店の営業について口外しないように口止めをしていたそうです。

しかし、あるキャストが口外してしまったそうで、そのキャストはお店を解雇となり、最後の給料は大幅に減らされていたということです。

他にも、お店を辞めたいと申し出たキャストに対し「誕生月なのにやめるの?」と詰められ、そのキャストは今までで一番の売り上げをあげましたが、最低賃金での支払いだったそうです。

ということで給料の未払いではなかったようですが、キャストにとっては不満の残る結末ですよね。

そんな仕打ちを受けたキャストは、お店に対して感謝もなくなるでしょう。

きっと、桜井野の花さんに憧れて、花音(カノン)で働くことを選んだ女の子も多いと思われます。

中に入ってみれば…ということもあったのかもしれませんね。

 

まとめ

「桜井野の花の逮捕は花音カノンのオーナーで摘発って?違法営業に給料未払いホント?」 について調べてみました。

その結果、桜井野の花さんは逮捕されていませんでした。

給料の未払いについては、給料の勝手な減額だったというところでしょうか。

今回の摘発は”みせしめ”だとも言われているようですが、せっかく築いてきたお店も中身が真っ黒だとバレてしまったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました