嘘つき議員の同伴飲食!銀座のクラブが判明?松本純と田野瀬太道と大塚高司の学歴と経歴

話題

2月1日、自民党の松本純議員が緊急事態宣言下に東京の銀座でクラブなど3件の店をハシゴしていた件で会見を開きました。

会見では、田野瀬太道議員、大塚高司議員、の同行を隠していたことを謝罪、3議員は離党届を提出したということです。

この記事では、嘘つき議員の同伴飲食銀座のクラブが判明松本純と田野瀬太道と大塚高司の学歴と経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク




嘘つき議員の同伴飲食!銀座のクラブが判明?

松本純議員はこれまで、銀座のクラブで陳情を受けていたと説明していました。

しかし今回の会見では、同行議員の隠蔽だけでなく、訪問理由も明らかになりネット上では「嘘つき議員」と呼ばれています。

デイリースポーツによると、

『田野瀬議員は「私の知り合いの女性で、時短要請で苦しんでいる中、お店にもお金を落として元気だしていこうというようなこともしたかった。一緒に食事しないかという話になった」とイタリア料理店で会食したことを説明した』

同席していた女性(2人)は知り合いで、イタリア料理店で会食していたということでした。

しかし、その後に、

『もともと、その後、3軒目に行く予定ではなかったんですけど、食事の最中にできたら顔だけでも出してほしいということを言われまして、私と大塚先生が先に入り、松本先生が後で合流した」とも語った。1軒目と3軒目の女性は同じかと確認されると、これを認め、結果的に同伴出勤したともとれる経緯を説明していた』

ということで、イタリア料理店で会食した知り合いの女性は、3軒目に行ったクラブに勤める、もしくは経営者の女性で、松本純議員はあくまでも「陳情を受けていた」と言っていますが、結局はお願いされ同伴出勤したということでしょう。

なんとも、その光景が目に浮かぶような話です。

嘘がバレることはないとでも思っていたのでしょうか?

国会議員だから大丈夫だと高をくくっていたのでしょう。

ネット上でもこのニュースは厳しい意見が飛び交っていますね。

また、国会議員が常連であろう銀座のクラブに対しても批判はあるようです。

この銀座のクラブの店名などは公表されていませんが、報道画像から調べれば大体の住所は特定出来ます。

デイリー新潮掲載の画像には、ビルの看板が写っており、ビル名ははっきりわかりませんが、店名はわかります。

店名を検索して銀座を歩いてみれば簡単にみつけることが出来そうです。

このビルに入っているクラブということではありませんので、このビル付近のクラブであるということです。

しかし、国会議員が常連のクラブとなれば、きっと完全会員制の高級クラブだと思われます。

ネットなどで調べてもクラブの特定は難しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

松本純と田野瀬太道と大塚高司の学歴と経歴

今回の件で自民党を離党となる3議員はどのような経歴をお持ちなのでしょう?

3議員のプロフィールを調べてみました。

松本純議員(衆議院議員)

1950年4月11日、神奈川県横浜市生まれ。

東京薬科大学薬学部卒業。

薬剤師の資格を取得し、大学卒業後はエスエス製薬などに勤務。

1990年6月、横浜市会議員補欠選挙に中区選挙区から立候補し、初当選。

1996年10月、衆議院議員総選挙に自由民主党公認で神奈川1区で初当選。

2017年8月、自由民主党国会対策委員長代理に就任。

(Wikipediaより)

 

松本純議員は麻生太郎副総理兼財務相の側近として知られているそうです。

嵐の松本潤さんと同じ名前であることから「マツジュン」という愛称もあり、知名度もある議員です。

 

田野瀬太道議員(衆議院議員)

1974年7月4日、奈良県五條市生まれ。

早稲田大学第二文学部社会専修卒業。

1997年10月から、父である衆議院議員・田野瀬良太郎の秘書を務める。

2012年、衆議院議員総選挙、奈良4区で初当選。

2020年9月、菅義偉内閣の発足に伴い、文部科学副大臣兼内閣府副大臣に就任。

(Wikipediaより)

 

田野瀬太道議員の父親は衆議院議員・田野瀬良太郎です。

父が開校(1986年)した西大和学園高等学校で学び、2010年には父が開園(1981年)した社会福祉法人愛誠会なかよし保育園で理事長を務めています。

 

大塚 高司議員(衆議院議員)

1964年9月11日大阪府豊中市に生まれ。

追手門学院大学経済学部経営学科を卒業。

大学卒業後、複数の国会議員の秘書を務めた。

2005年9月、衆議院議員総選挙に大阪8区で初当選。

2018年10月、第4次安倍改造内閣で国土交通副大臣に就任。

2019年10月、自民党大阪府連会長に就任。

(Wikipediaより)

 

大塚 高司議員は、2014年に女性への傷害容疑で書類送検されたり(女性が被害届を取り下げ不起訴)、2019年の山形県沖地震発生時に、赤坂のクラブでホステスと飲酒を続けていた事実が発覚し、厳重注意を受けていたりと個人的な不祥事が目立つ方ですね。

 

まとめ

今回の件で3議員ともに自民党を離党となりましたが、議員辞職ではありません

このタイミングでの離党の決定も、同じく銀座クラブ訪問が発覚した公明党の遠山晴彦前財務副大臣の辞職を受けてのことだろうと推測されていますね。

この処分に対して、ネット上でも厳しい声ばかりです。

これで終息となるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました