兵庫・姫路にも暴走自転車迷惑男現る!顔画像・名前は?出現場所はどこ?

話題

1月31日、兵庫県姫路市の車道で自転車の危険運転をした男が話題になっています。

この男の危険運転は目撃者が撮影した映像が残っています。

男の危険運転のせいで渋滞が起こってしまうほどだったそうです。

車線を無視し、蛇行運転を繰り返した男は映像ではモザイクがかかっていますがニヤニヤしていたといいます。

この異常な行動はこの日だけではなかった?今回は「兵庫・姫路にも暴走自転車迷惑男現る!顔画像・名前は?出現場所はどこ?」について、まとめてみようと思います。

スポンサーリンク




兵庫・姫路にも暴走自転車迷惑男現る!

ニュースなどでも取り上げられている兵庫県姫路市の暴走自転車迷惑男ですが、その映像は見ているだけヒヤヒヤしてしまうものでした。

交通量も多い車道で蛇行運転を繰り返し、車線も無視、突然飛び出したり、危険なほど車に近づいたりとやりたい放題です。

現場に居合わせた女性はその様子をスマホで撮影したそうで、自転車の男はニヤニヤと笑いながら走行しており、片手で運転しながら、野球ボールをお手玉のように空中に投げては掴み、車の間をうねうねと縫うように走行していたと証言しています。

ありえないところから突然現れる自転車に車を運転していた人や乗っていた人は、とても怖かったでしょう。

この男の危険運転により、一時は渋滞も起こしており、危険運転に渋滞とかなりの迷惑行為ですね。

 

 

暴走自転車迷惑男の顔画像・名前は?

この暴走自転車迷惑男は罪に問われるのでしょうか?

映像ではモザイクがかけられ、名前もわかりません。

この男の危険運転は、道路交通法違反にあたると思うのですが、道路交通法違反だけでは警察も逮捕とまではいかないのかもしれません。

現在のところは、名前や顔画像は調べても確認出来ませんでした。

しかし、昨年9月に埼玉県で「ひょっこり男」と呼ばれていた成島明彦容疑者は、自転車での危険運転を繰り返し、道路交通法違反(あおり運転)で逮捕されています。

兵庫県姫路市ではこのところ、自転車の危険運転が度々報告されています。

同一人物かは明らかになっていませんが、複数回の迷惑行為となれば、今回も逮捕される可能性はあるかもしれません。

 

暴走自転車迷惑男の出現場所はどこ?

暴走自転車迷惑男の出現場所を調べてみました。

映像によると姫路市内の片側2車線の道路で、よく見ていると飲食店やコンビニの看板が映っています。

これらの情報をまとめると、姫路市土山の県道415号線だと思われます。

そして、気になる兵庫県姫路市で起こった別件の自転車の危険運転ですが、2月20日自転車の危険運転を目撃した車の、ドライブレコーダーの映像がツイッターに投稿されニュースとなっています。

交差点で信号待ちをしている車の右側をすり抜けていく自転車。

車を運転中に右側に自転車が通ることはまずないですよね。

それも勢いよくすり抜けていくのですからかなり驚いたと思われます。

その後も蛇行運転で5分ほど危険運転を続けました。この危険運転の男の自転車は姫路市土山の暴走自転車迷惑男とは違う自転車のようです。

さらに2月21日、姫路バイパス(自動車専用道路)を自転車で走行する男が現れます。」こちらも映像があるのですが、この男はバットを左手に持ち、側壁をたたくように1キロ以上も走行していたそうです。

いずれも、映像にはモザイクがかけられているので、同一人物かは確認できませんが、同じ姫路で、野球のボールやバットを持っていたとなると疑わしく思えてきます。

ネットの声

「自転車の危険運転の問題どころじゃなく、完全に不審者じゃないか。見つけない自転車の危険運転どころじゃない事件を起こすかもしれない」

「このような形で危険行為の映像を拡散すると、本来の目的である啓蒙の効果よりも、模倣者を生み出す可能性のほうが高いので注意が必要だと思います。高速道路の逆走も、メディアで取り上げられるようになってから急増した印象があります。」

「少しは変わって来たと思うけど、アメリカなら自転車も自動車も、責任の比率は同じだと思う。日本は、自転車に甘いから、こう言う事になるよね。」

「悪質性があれば検挙する?これが悪疾で無ければどの基準で悪質なの?自分はトラックドライバーでこの場所良く通ります。そもそも姫路市は自転車のルール違反、悪質性が極めて高いのでしっかり取り締まって下さい!」(Twitterより)

このように、ネット上では、自転車のマナーの悪さ、ルール違反に批判が集中しているようです。

 

まとめ

今回は「兵庫・姫路にも暴走自転車迷惑男現る!顔画像・名前は?出現場所はどこ?」について、まとめてみました。

姫路での自転車の危険運転をいくつか見てきましたが、いずれも、ヒヤヒヤする映像、危険な行為でした。

ネットの声にもありましたが、明らかに不審者の行動です。

事故にならなければ逮捕されないと思っているのか?判断能力が鈍っているのか?

これで罪に問われない方が不思議です。

これから進展はあるのでしょうか!

新しい情報がはいりましたら、追記していきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました