加藤浩次は粛清で番組スッキリも終了?芸能界追放で極楽とんぼは干される?

未分類

極楽とんぼの加藤浩次さんは、今やお笑いだけではなく司会者として大活躍をしていますね。

そんな加藤浩次さんが吉本興業とのエージェント契約の終了を発表し注目をされています。

契約の終了とは、実は粛清なのではないかと心配されているようですね。

現在のレギュラー番組はいくつか終了となるそうです。

またメイン司会をつとめる朝の情報番組「スッキリ」も終了とのウワサがあります。

これも粛清ではないかといわれているようです。

芸能界追放の危機ともいわれていますが、いったいどうなっているのでしょうか。

このままでは極楽とんぼのコンビも干されるのか心配ですね。

詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




加藤浩次は粛清で番組スッキリも終了?

お笑い芸人の加藤浩次さんは、吉本興業との専属エージェント契約を2021年3月で終えることがわかりました。

これが粛清ではないかといわれています。

粛清とは、反対するものを徹底的に厳しく追放する意味になります。

なんだか怖い意味ですね。

そもそも加藤浩次さんが吉本興業から独立することになった原因は、2019年にあった吉本興業所属芸人たちの闇営業問題でしたね。

闇営業をしていた芸人たちへの対応を巡って吉本興業は世間から大バッシングを浴びしました。

そして、加藤浩次さんは自身が司会をつとめる番組「スッキリ」で「今の社長、会長体制が続くのなら俺は吉本興業を辞める!」と吉本興業を相手に啖呵を切ってしまいました。

これは、芸能界の「加藤の乱」と俗にいわれていますね。

この騒動が尾を引いているのではないかといわれています。

その後、加藤浩次さんは吉本興業の大崎洋会長と3時間超の会談を行い、専属エージェント契約という形になりました。

専属エージェント契約とは事務所はタレントの仕事の窓口となり、ギャラの10~15%の成功報酬を受け取るというものでした。

例えば、加藤浩次さんの場合は、持ち番組「スッキリ』のギャラは取り分を加藤浩次さん8割で吉本興業は2割となったそうです。

タレントにとっては、事務所に所属した契約よりもギャラの取り分が増えることになります。

また自身で仕事やスケージュールを決めたりすることができる自由度が高い制度となったそうです。

一見、タレントにとってはおいしい制度だったのかもしれません。

しかし、事務所にとっては、あまりおいしい制度ではなさそうですね。

所属タレントだった場合は、もっと事務所の収入になります。

またほかのタレントもどんどん専属エージェント契約をされたら事務所はたまりません。

ところが、契約更新の3月になると吉本興業側から「契約は延長しない」と宣言されてしまったようです。

加藤浩次さん自身もビックリしたようで「僕もびっくりしてるというか、そうなったかみたいなところがある」などと明かしていましたね。

これって、事実上のクビですかね。

とにかく、加藤浩次さんは、2021年4月から仕事マネジメントは個人でおこなっていくか、ほかの事務所に所属することになります。

また加藤浩次さんが現在出演中の番組2本が3月で終了となることがわかりました。

TBS「スーパーサッカー」と「この差って何ですか?」が番組終了となるので仕事が減ることになりますね。

しかし、「がっちりマンデー!!」のほかの番組は継続されることになっていますで、よかったですね。

そして、早くも加藤浩次さんが司会をつとめる「スッキリ」も危ないとみられているようですね。

次の改編期である9月末で番組は終わるかもというウワサがあるようですね。

加藤浩次さんと一緒にサブ司会をつとめていた近藤春奈さんがこの3月に番組卒業となりました。

また水卜麻美アナウサーは、同じく朝の情報番組『ZIP!』の担当に変わります。

なんだか次々に周りを固められているようですね。

これも吉本興業からの粛清なのでしょうか。

 

 

 

芸能界追放で極楽とんぼは干される?

加藤浩次さんは芸能界追放の危機かもしれないといわれています。

芸能界追放の危機とは、干されるってことなのか心配ですね。

そして、加藤浩次さんといえば極楽とんぼですが、お笑いコンビは継続していくのでしょうか。

相方は山本圭壱さんになります。

山本圭壱さんはどうしているのか気になりますね。

吉本興業にそのまま残るそうです。

それでも極楽とんぼのコンビは継続していくそうです。

しかし、吉本興業主催の劇場は使うことはむずかしいそうです。

コンビで活動するときは吉本興業以外の劇場などで活動することになりそうですね。

厳しいですね。

これも干されることなのでしょうか。

でも応援しているファンも多いので、極楽とんぼの活動は、これからも続けてほしいですね。

 

以上、加藤浩次さんは粛清で番組スッキリも終了や芸能界追放の危機で極楽とんぼは干されるというウワサについてまとめてみました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました