V6の解散の本当の理由は不仲?森田剛がジャニーズ事務所を退所して通用するの?

未分類

ジャニーズ事務所のV6が解散することが発表されました。

長年愛されてきたグループの突然に発表となりましたが、解散の理由や今後が気になります。

今回は「V6の解散の本当の理由は不仲?森田剛がジャニーズ事務所を退所して通用するの?」

として人気グループV6の解散についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク




V6の解散の本当の理由は不仲?

3月12日、ジャニーズ事務所の公式サイトでV6が2021年11月1日に解散することが発表されました。

11月1日はデビュー26周年となる日でもあります。

V6は1995年『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成されました。

年長組3人(坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん)を「20th Century (トゥエンティース・センチュリー)」(通称トニセン)、

年少組3人(森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さん)を「Coming Century (カミング・センチュリー)」(通称カミセン)として、グループ内ユニットとしても活動してきました。

ジャニーズのアイドルグループとして人気を博しましたが、1997年発売の『愛なんだ』や『WAになっておどろう』のヒットや、同年スタートのバラエティー番組『学校へ行こう!』が人気となり、国民的なアイドルグループとなりました。

その後も各メンバーがソロ活動でも活躍しています。

2020年には25周年を迎え、初の配信ライブ『v6 For the 25th Anniversary』が開催されました。

25周年を迎えたばかりの解散に、ファンからは惜しまれる声が多い様ですね。

森田剛さんの役者への思いが解散の理由となったことがわかりました。

2019年の春頃から、25周年に向けての話し合いが増えたそうで、その中でメンバー全員が40歳を超え、それぞれの人生についても考える機会が増えたそうです。

森田剛さんの発言をきっかけに、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出したといいます。

「この6人でなければV6ではない」という言葉が印象的です。

しかし一方で、V6には不仲説がありました。

メンバー自身も「仲良くはない」と語っていたそうですね。

プライベートでメンバーと絡むことはほぼなく、普段から仲は良くない。でも仲が悪いわけでもない。という関係だそうです。

お互いのプライバシーには必要以上に干渉しない、大人としての付き合いだったのでしょう。

今までにも何度か解散の危機はあったそうで、岡田准一さんが俳優としてブレイクし脱退が噂されたこともありました。

2015年には解散の方向で話が進んだこともあったといいます。

この時は、ジャニー喜多川さんの説得で解散は免れたのだそうです。

今回の解散は、25周年も終わり、ジャニーさんも亡くなった今、グループやそれぞれの人生を考え、出した結論といえるのでしょう。

森田剛がジャニーズ事務所を退所して通用するの?

ジャニーズ事務所の発表によると解散となる2021年11月1日をもって、メンバーの森田剛さんはジャニーズ事務所を退所することが決まっています。

他のメンバーはジャニーズ事務所に残りソロ活動を継続。

森田剛さんの退所によりカミング・センチュリーの活動は終了となりますが、トゥエンティース・センチュリーは活動を継続するそうです。

森田剛さんは舞台などで役者として活躍されていますが、『これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』という思いから、退所を決意したそうです。

森田剛さんの演技力は若い頃から評判でした。

42歳となり舞台役者としても才能が認められていますが、ジャニーズのアイドルとしての顔をもつ以上、役柄にも制限があるのかもしれません。

奥様の宮沢りえさんの影響もあるのでは?といわれていますが、ダークで重い役柄もこなす森田さんのチャレンジには期待出来ますよね!

どんな活動をされるのか楽しみです。

ネットの声

解散が発表され、ツイッターの日本トレンドはV6関連のワードで占拠されました。

V6解散」、「森田剛退所」などストレートなものから「宮沢りえ」と森田剛さんの奥様までトレンドの上位になる反響ぶりでした。

ネット上での反応をみてみましょう!

「V6解散。個人活動が活発だから心配なさそうだけど(V6ファンの方は気を悪くされたらすみません)、TBSの「V6の愛なんだ」はめっちゃ好きなんで、年一回くらいはお願いします。学生と絡むメンバーのあったかい感じも出まくりの好きな番組!」

「学生時代に集めていたV6写真集やフォトブックや雑誌の切り抜きをそろそろ処分しなきゃ…と考えてたときにいきなり。V6というグループが確かにあって、自分が確かに好きだったという証も込めて、これからも一生持っていようと思います」

「V6 解散が発表され私は驚きよりも 時が来てしまった感じですかね 半世紀グループで走り続けて来 たグループですから解放させて 残りの人生はグループとしてで はなく個人一人一人の活動重点 に考えて残りの人生歩んで欲し いと願ってならないです」

「V6解散と聞いて、小学生からテレビで活躍を観たり(学校へ行こうめっちゃ観てたな)、いっちょ前にMyojo買ってきては、学校の友達と今で言うところの「誰推しか」みたいな話で盛り上がってたのを思い出すと、なんとも言えない寂しい気持ちになるわね」

「今日もテレビでV6解散の報道… J-Friendsを見ていた世代としては衝撃で凄く悲しい。

TOKIO、V6とKinKiでまた何かやってほしかったなぁ(*_*; 昔のアイドルは20代で解散がほとんどだったから、こんなに頑張ってくれた事に感謝です。でも…やっばり寂しいね」

「V6解散悲しいのぅ(´;ω;`)森田剛君事務所辞めちゃうのか…坂本君が49歳てのにも驚きだわ。意外と剛君と宮沢りえが結婚してた事知らない人多くてそれも驚きだわ(・o・) ……KinKiは解散しませんよね?ね?」

「V6の解散は時代を感じる。 森田剛は役者として活躍していくみたいだから、宮沢りえの事務所に行くのかなー? 実際のところはわからないけど、宮沢りえが悪者みたいにならないといいな」

やはり、26年続いたアイドルグループの解散に寂しいという声が多いですね。

宮沢りえさんや、他のジャニーズアイドルの解散の心配などいろんな反応がありました。

まとめ

今回は「V6が解散を発表!森田剛は退所!不仲は本当?解散の理由は?」としてV6の解散についてまとめてみました。

森田剛さんの退所というニュースが目立ち、森田剛さんの今後が注目されますが他の5人もそれぞれが得意分野で活躍しているので、解散後のメンバーの動向も期待されますね。

26年間、変わらぬメンバー6人で第一線で活躍してきたグループのラストイヤーとなりますね。

人気番組『学校へ行こう!』の特番にも期待です!

最後までアイドル『V6』として楽しませてくれるでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました