永瀬廉の大学は明治学院で何年生や学部は?卒業できずに留年のウワサも!

話題

大人気のking&Princeの永瀬廉(ながせ れん)さん。

現在、アイドルだけではなく朝ドラや映画に出演と大活躍ですね。

そんな中、永瀬廉さんは高校を卒業後、大学に進学をしています。

大学は明治学院大学になります。

どんな大学なのでしょうか。

また明治学院大学の何年生で何学部なのか気になりますね。

そして、忙しい中で留年することなく卒業はできたのかも心配ですね。

永瀬廉さんの大学生活の様子なども合わせてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




永瀬廉の大学は明治学院の何年生で学部は?

2021年現在、1999年生まれの現在22歳になります。

2017年4月から大学に通っていました。

大学は私立の明治学院大学になります。

学部は社会学部に入学されており、学科は社会学科だと思われます。

現在は4年生のようですね。

明治学院大学を進学先に選んだのは、ジャニーズの先輩Sexy Zoneの中島健人さんの影響も大きいようですね。

中島健人さんは同じ大学、学部卒業した先輩になります。

大学進学に関して相談にのってもらったそうです。

ジャニーズに同じ大学の先輩がいるって心強いですね。

明治学院大学 社会学部 社会学科

偏差値:62~65偏差値は高めですね。

明治学院大学というと、港区白金台キャンパスが有名ですよね。

しかし、横浜市にある戸塚キャンパスもあるのです。

社会学部は、1,2年生は戸塚キャンパスに通います。

3,4年生が白金キャンパスになります。

永瀬廉さんは、自己推薦AO型入試で入学したと言われています。

明治学院大学のAO型入試は人気で倍率も高いのです。

永瀬廉さんが入学試験を受けた2017年の場合はわかりませんが、例えば2020年の自己推薦AO入試を例にみてみましょう。

募集人数はたったの約15名、それに対して志願者人数は91名でした。

第一次選考の書類審査を通過した人数は34名、最終合格者数は15名です。

競争率は6倍で狭き門なのです

例年高倍率なようなので、永瀬廉さんはよく合格しましたね。

1日に7,8時時間も勉強をして試験に備えたそうです。

いくらCDデビュー前とはいえ、すでにJr.で人気でしたから忙しい合間によく試験勉強をしてきたと思いますね。

そして、どんな大学生活を送っていたのでしょうか?

明治学院大学 社会学部 社会学科のゼミは、3年生から始まるようですね。

永瀬廉さんが入っている大学のゼミは何なのか、何を学ばれているのか気になりますが、そこまではわかりませんでした。

また普通にキャンパス内の食堂で食事をしているところも目撃談も多数ありまし

ですから、大学ではごく普通の学生として過ごしていたようですね。

2020年からはコロナウイルス感染の影響から大学ではリモート授業が多くなったようです。

それでも、永瀬廉さんは大学3年生の時、「大学に進学して、最もよかったこと」の質問に、こう答えています。

「親友と呼べる存在と出会えたこと」って答えていたのです。

また友人、先生も、素晴らしい出会いがたくさんあったそうです。

大学生活の中で良い出会いがあって充実した大学生活を送ることができたようですね!

卒業できずに留年のウワサも!

永瀬廉さんは多忙だったため、卒業できずに留年というウワサもあります。

順調にいけば現在4年生で2021年3月には大学卒業をなるはずですが、どうなのでしょうか?

明治学院大学では、2021年3月5日(金)に卒業者の発表がありました。

2021年度の明治学院大学の社会学部の卒業式は、2021年3月17日(水)でした。

白金キャンパスで行なわれました。

残念ながら永瀬廉さんは卒業できなかったみたいです。

同級生と一緒に卒業はかなわなかったようですね。

一番残念に思っていたのは永瀬廉さんにちがいありません。

king&Princeとしてデビューしたのは、大学2年生の時でした。

それから仕事はどんどん忙しくなっていったはずです。

でも、4年生に進級するまで仕事と学業を両立させて頑張って単位を取ってきたことはスゴイことだと思います。

また、留年となったのは卒業論文が間に合わなかった可能性もありますね。

ちなみに卒業論文の締め切り日は、2021年1月7日(木)、8日(金)でした。

年末年始は、king&Prince超多忙なスケージュールでしたよね。

大変だったのかもしれません。

でも、きっと時間がかかっても永瀬廉さんは明治学院大学を卒業してくれることと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました