出川哲朗の嫁阿部瑠理子は金目当ての結婚?実家は海苔問屋でお金持ちの坊ちゃま!

未分類

お笑い芸人の出川哲朗さんの嫁は阿部瑠理子さんという方になります。

元レースクイーンの嫁なだけあってスタイル抜群の美人と評判です。

どうして出川哲朗さんと結婚することになったのでしょうか。

また出川哲朗さんの実家は有名な海苔問屋でした。

実家がお金持ちでお金目当ての結婚だったというウワサもありますが、どうなのでしょう。

アクション芸人ではありますが、実はお坊ちゃま育ちだった出川哲朗さんについて詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




出川哲朗の嫁阿部瑠理子は金目当ての結婚?

出川哲朗さんといえば、テレビには欠かせない売れっ子芸人です。

子供からお年寄りまで幅広い年代から人気ですね。

また2001年から2005年の5年間連続で「嫌いな男」「抱かれたくない男」の1位をキープした記録を持っています。

この芸能界史上初の記録は殿堂入りとなった実績があります。

そんな出川哲郎さんも2004年に結婚をして話題になりました。

嫁は、元レースクイーンやモデルとして活動をしていた阿部瑠璃子さんという方になります。

身長168cmのスラリとした美人なのです。

1964年生まれの出川哲郎さんは現在57歳、嫁の阿部瑠理子さんは43歳になります。

14歳も年下の若い嫁をもらっていたのですね。

ふたりの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

2002年ロンドンハーツの番組で『出川哲郎失恋SP』が放映されました。

4年間つきあっていた彼女に失恋をした内容でした。

この番組を見た阿部瑠璃子さんは心惹かれたそうです。

そして、お互いの共通の知人である藤本昌平さんにお願いして会う機会をつくってもらったそうです。

ですから、意外にも嫁からのアプローチだったのですね。

2003年年から交際がはじまり、2004年に番組内で出川哲朗さんがプロポーズをして結婚となりました。

ところが、嫁の阿部瑠璃子さんが結婚したのは、愛ではなくてお金目当ての結婚だった?

というウワサもあります。

出川哲朗さんの年収は億越えの超高級取りですからね。

お金目当てといわれる真相はどうだったのでしょうか。

嫁の阿部瑠璃子さんは、出川哲朗さんのことを「くそてつ」と呼んだりするそうです。

また以前に「くそてつの歌」作詞作曲していました。

この「くそてつの歌」が最低といわれていますね。

このあたりが愛がないお金目当ての結婚といわれることになったようです。

実際はそんなことはありません。

結婚生活はもう17年目になっていますからね。

家庭でも嫁に「いじられキャラ」を確立させているようですね。

お金目当てなどといわれてるのも、出川哲朗さんの育ちが意外にもよかったからなのかもしれません。

実家は海苔問屋でお金持ちの坊ちゃま!

実家は神奈川県で「蔦金商店」という海苔屋を営んでいます。

ときどきテレビ番組で取り上げられることもありますね。

それも実家はただの海苔問屋ではありませんでした。

実家は創業明治27年という老舗の海苔問屋になります。

現在はお兄さんが社長となっていますね。

出川哲朗さんは、「蔦金商店」の商品ラベルに顔出していますので実家のPRに一役をかっているようです。

扱っている海苔は、芸能界でもグルメとして知られていた故梅宮辰夫さんからも絶賛されていました。

それだけの実家ですから、当然お金持ちだったようです。

出川哲朗さんの父親は早くから外車に乗り、なんと兄弟1人1人に、お手伝いさんがついていたほどだったそうです。

お坊ちゃま育ちだったのです!

さらに、実家は老舗の海苔問屋というだけではなく、一族にはスゴイ方がいたようです。

いったい、家系はどうなっているのでしょうか。

母方の祖父の兄弟は三鬼隆(ミキタカシ)さんという方でした。

なんと明治時代に国をあげて設立された『八幡製鉄所』の初代社長になります。

そして、「日本経営者団体連盟の」の元会長という肩書でした。

さらに母方の曾祖父にあたる三鬼鑑太郎(ミキカンタロウ)さんは「岩手軽便鉄道(現:JR東日本釜石線)」の元社長であり、衆議院議員でもある政治家だったのです。

また母方の遠戚には、日本の名女優の原節子さんがいました。

美人女優で名高かった原節子さんと体を張る出川哲朗さんが親戚だったとは驚きでしたね!

出川哲朗さんが意外にもお坊ちゃま育ちでスゴイ家系なことがわかりました。

これからもますます活躍してほしいですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました