【ドラゴン桜】西垣匠wiki風プロフィール!ミスター慶応の顔画像や本名が知りたい

芸能

西垣匠(にしがきしょう)さんは、これから活躍が期待される俳優になります。

人気ドラマ、ドラゴン桜2に出演し注目を集めましたね。

wiki風プロフィールによると、慶応義塾大学の現役の学生でもあります。

そして、ただの慶応生ではありません。

2019年度のミスター慶応グランプリというイケメン代表だったのです!

ミスター慶応時代のかっこいい顔画像などもチェックしたいですね。

また気になる本名は、なんというのかも調べてみました。

西垣匠さんの魅力について詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




【ドラゴン桜】西垣匠wiki風プロフィール!

2021年1月にデビューをしました。

早くも活躍が期待されるイケメン俳優、西垣匠さんをご紹介したいと思います。

【西垣匠さんのwiki風プロフィール】

生年月日:1999年5月26日生まれ

出身地:石川県

身長:178cm

体重:57kg

特技:フェッシング

所属事務所:東宝芸能

【今までの出演作】

ドラマ「夢中さ、きみに。」「ドラゴン桜2」

ドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」、 SEKAI NO OWARI「YOKOHAMA blues」のショートドラマ出演。

ファッションブランド「COTORICA.」のメンズモデル

 

2021年春、TBS系放送の人気学園ドラマ「ドラゴン桜2」に、ヤンキー生徒の岩井役で出演しました。イケメンぶりと演技力で一気に注目を集める存在になりましたね。

西垣匠さんは、石川県の出身になります。

中学校は地元の白山市立北星中学校だったようですね。

ですから、実家は白山市内にあると思われます。

高校は石川県金沢市の公立の金沢桜丘高校の出身でした。

高校は偏差値65の県内有数の進学校になります。

高校卒業と同時に大学進学のために上京をしています。

またwiki風プロフィールをみてもわかる通り、特技はフェンシングとなっていますね。

頭脳スポーツといわれるフェンシングは、小学3年から大学までやっていたそうです。

父親がフェンシングのコーチでした。ですから、子供の頃から続けていました。

また進学した高校にはフェンシング部がありませんでした。

そのため、父親が指導をしていた別の高校まで通い練習を続けてきたという頑張り屋さんだったのです。

そして、フェンシングの実力はという、高校時代にインターハイでベスト5入りというものでした!

日本代表にも選ばれていたほどの実力だったのです。

もし、俳優の道に進まなかったら、オリンピック出場という道もあったかもしれませんね。

西垣匠さんはスポーツも万能だったことがわかりました。

ミスター慶応の顔画像や本名が知りたい!

西垣匠さんは、俳優のほかに現役の慶応大学生という秀才でした!

しかも学部は慶応大学の中でもむずかしい学部といわれる法学部政治学科の4年生になります。

法学部政治学科の偏差値はなんと67.5になります。

そして、西垣匠さんは、2019年度のミスター慶応グランプリを受賞しているのです!

かっこいい顔画像はこちらになります。

その後、1年間は研修生という形で演技指導を受けていたそうなのですが、本採用では不合格となってしまいました。

ところが、東宝芸能からスカウトをされたことで芸能界への道が開けました。

もともと将来は、芸能関係の仕事をしたいという希望はあったそうです。

しかし、演出など裏方の仕事を考えていたようですね。

ミスター慶応に選ばれたことから、俳優への道に進むことになりました。

そして、西垣匠というには芸名なので本名が気になりますね。

本名は、西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)さんっていうのです。

芸名は、本名から一郎をとって短くしたようですね。覚えやすいですよね。

まさに秀才にしてイケメンな西垣匠さんの活動を、これからも注目して応援していきましょう!

【西垣匠さんを応援するネットの声】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました