柴咲コウが北海道の移住した理由は?千歳のファーム(農場)の場所や行き方は?

芸能

柴咲コウさんが、現在は北海道に移住していることが注目されていますね。

現在は女優をしながら北海道と東京の2拠点で生活をしているそうです。

わざわざ北海道に移住した理由は何だったのでしょうか。

また北海道では千歳のあたりでファーム(農場)の経営をしているそうです。

女優が農場をはじめた?

ますます気になりますね。

場所や行き方など、どんなファーム(農場)なのか知りたいですよね。

そして、誰でも一般の人が行ける農場なのか調べてみました。

 

スポンサーリンク




柴咲コウが北海道の移住した理由は?

現在は、北海道を拠点としスローライフ生活をおくる柴咲コウさん。

仕事の時は東京に出てくるそうです。

そんなライフスタイルに憧れますね!

しかし、第一線で活躍している女優が北海道に移住をした理由は何だったのでしょうか。

ご両親の出身が北海道でした。

柴崎コウさん自身は東京で生まれ育っていましたが、父親は旭川市で、母親は礼文島の出身だったそうです。

母親はすでに亡くなっていますが、高齢になった父親は夏の暑い東京で暮らすのがつらく

北海道で過ごすことがあったそうなのです。

そんな経緯があって柴崎コウさんは、北海道に家を持つことを考えはじめたそうです。

移住するために土地を買い、自然に囲まれた場所にすてきな別荘を建てていました。

柴崎コウさんにとっては、もともと北海道に縁があって第二の故郷って感じだったのでしょうね。

 

千歳のファーム(農場)の場所や行き方は?

だからといって、芸能人がいきなりファーム(農場)の経営ってどうしたのでしょうか。

ファーム(農場)は、ビジネスパートナーとなっている中国人の実業家とはじめていました。

共同経営という形になっているようです。

では、ファーム(農場)の場所は北海道のどこにあるのでしょうか。

報道によると柴崎コウさんの移住先した場所は、北海道の千歳空港から近いようです。

千歳空港から車で15分くらの便がいいところでした。

そして、敷地はなんと東京ドーム6個分もあるの広さでした。

周辺情報などから、北海道勇払郡安平町あたりではないかといわれていますね。

安平町にある「北海道ホームファーム」というところが、柴崎コウさんのファーム(農場)ではないかとみられています。

また隣接して牧場があります。

牧場ではポロ競技をするための馬を育てたり調教などをしているようです。

かなり本格的ですよね。

そして、日本ではまだめずらしいポロ競技の施設も作る予定だそうです。

将来的には、ビールを飲みながらポロの試合を見学できるような場所にするようですね。

そんな柴崎コウさんのファーム(農場)に行ってみたいですよね。

行き方など調べてみると、現在のところ、ファーム(農場)は一般に公開はしていませんでした。

残念ながら、誰でも行けるわけではありませんでした。

将来的にファーム(農場)を一般向けに公開してもらえたら、きっと人気の観光スポットになると思います。

まとめ

柴咲コウさんは、北海道に移住し、本格的にファーム(農場)経営をされていることがわかりました。

インスタグラムやYouTubeなどを見ると、自然の中で充実した生活をおくっているようです。

ユートピアのような施設をつくりたいとも語っていたそうなので、これからもっといろいろなことに挑戦していくようです。

これからも柴崎コウさんのライフスタイルやにファーム(農場)経営に注目していきたいと思います。

【ネット上の声】

コメント

タイトルとURLをコピーしました