ツムツム最強ツムランキング!最新コイン稼ぎツムの攻略法くわしく!

ゲーム

ツムツムとはディズニーキャラクターを繋げて消していく簡単なパズルゲームです。

大人気ディズニーキャラクターが丸く可愛らしいキャラクターとして登場。

そのキャラクターの可愛らしさから普段ゲームをやらない女性でも夢中になってしまう人は多いのではないでしょうか。

そんな私も、ツムツムは約5年間やり続けています。

私自身あまりゲームはやるタイプではなく、オンラインゲームなど複雑なルールは苦手です。

その点ツムツムは同じ種類のツムを繋げて消すだけ。

そのシンプルさも多くのユーザーを惹きつける理由だと思います。

通勤時間などの隙間時間にプレイし続けている私が考える、独自のツムツムのランキングを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク




ツムツム最強ツムランキング!

ツムツムは、プレイ時間に消したツムに応じてスコアが計算されます。

マイツムとしてセットしたツムはプレイ時に毎回出現し、マイツム以外の4種類と合わせて全5種類のツムが上から降ってきます。

3つから同じ種類のツム同士を繋げて消すことができ、一定数マイツムを消すことで「スキル」を発動することができます。

スキルの効果はツムによって様々です。

プレイ時間を延長させるツム、自身を違うツムに変化させるツム、一定範囲を消すツムなど1つとして同じものはありません。

スキルにはレベル1~6まであり、スキルレベルが高くなるほど効果も大きくなります。

スキルを上げるには同じツムを引き当てるか、イベントでもらえるスキルチケットが必要です。

スキルを最高6まであげることはとても根気がいりますが、その分育て切ったツムはとても愛着が湧くものです。

今回は、私が考える高スコアが狙えるツムランキングを作成してみます。

(レベルは4~5を想定)第三位は「マレフィセントドラゴン」です。

眠れる森の美女のキャラクターで見た目は黒く悪魔のようです。

つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すスキルを持っており、炎の演出ととともに周りのツムが消えていく演出は迫力があります。

このツムの最大の特徴はスキルレベルが上がると、圧倒的にスキルを発動するまでに必要なツム数が少なくなりスキル効果時間も伸びることです。

ツムをつなげるだけで周囲のツムも消し続けるので延々にスキルを出し続けることができるようになります

スキルループと呼ばれる現象です。スキルレベルが低い時から一定数のスコアを出してくれるツムのため、育て甲斐があるという意味でも第三位としました。

第二位は、「邪悪な妖精マレフィセント」です。

白い肌と黒い角がそのままツムツムのキャラクターとなっています。

こちらも第三位のマレフィセントドラゴンと同様に周りのツムを消すスキルを持っています。

また、邪悪な妖精マレフィセントはスキル発動中に消したツムは常に消えた状態になることも特徴です。1種類ツムが消えることで、各段に同じツム同士が繋げやすくなります。

この特徴のおかげで最高スコアを何度も更新できたことを考え、第二位とさせていただきます。

第一は「シンデレラ」です

第三位、第二位と比べとても可愛らしいキャラクターのツムです。

シンデレラは少しの間違うツム同士を繋げて消せるスキルを持っています。

ツムツムは繋げる数によってボム(爆弾のようなもの)が発生するのですが、シンデレラのスキルを使い違うツム同士を繋げることでタイムボムと呼ばれるボムを大量に出現させることができます。

これが第一位になった大きな要因です。

タイムボムは1つにつきプレイ時間を2秒延ばすことができます。

その2秒を積み重ねることでプレイ時間を延ばしながら高得点を狙うことができます。

スキルレベが低いうちはあまり使えませんが、根気よく育てていくことで大きな成長を見せてくれるツムとなっています。

最新コイン稼ぎツムの攻略法くわしく!

おまけとして、私が考える最新コイン稼ぎツムを1つご紹介いたします。

スキルレベル6まで育て上げて唯一のツムである「野獣」です。

スキル発動時はまさに野獣の如く広範囲のツムを一気に消し去ります。

1消しで稼げるコインのも大量です。

そんなスキルを持つ野獣ですが、スキルの効果はレベル1~6まで変わりません。

その代わり、スキルを発動するまでに必要ツム数が大きく変わります

。レベル6になると、必要ツムは少数となり、スキル発動半分以上、次回のスキルまで必要なツム数を消すことができます。

1プレイで多くのスキルを発動させることで大量のコインを効率よく稼ぐことができます。

ここまで私が考える最強ツムランキング、最新コイン稼ぎツムの紹介をさせていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました