父の日2020プレゼントやギフト!花以外の珍しい実用的で喜ぶ!①

季節のイベント

毎年6月の第2日曜日は父の日です。今年2020年は父の日は6月21日になりますね。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか?

父の日といえば白いバラのお花を贈る人が多いですが、この習慣はどのように始まったのでしょうか。

また、お花と一緒にお花以外のモノを贈るとしたらどのようなものを贈るのでしょうか。

大切なお父さんに送るなら、いつも使ってもらえるような実用的なものを選ぶのも良いですよね。

食べ物や手作りのものでも喜んでもらえるでしょうね。

食べ物や手作りなら何を選ぶのでしょうか。

また、父の日の過ごし方や父の日のプレゼントランキングベスト5を口コミで見ていきたいと思います。

皆さんの父の日のプレゼントや過ごし方の参考してくださいね。

スポンサーリンク




父の日プレゼント!ギフトに何を贈る?

父の日のプレゼントといえば!とはみなさんは何を想像されるのでしょうか?

ここでは父の日にお父さん日贈るプレゼンに何を選ぶのかを口コミで集めてみました。

父の日は、一緒に外食して飲食代をこちらで支払い、プレゼント代わりにすることも多いです。

同居していたころは、食卓に好物の料理やケーキを買ってプレゼントとしていたこともあります。

しかし、その時々で父がほしいものがあれば希望を聞きプレゼントを送ることもあります。

父の希望は、趣味のゴルフ用品だったり洋服であることが多いので、これといった指定がなければ、予算内で探します。

長く使えるものを選ぶ傾向にはあります。

父の日プレゼント!花を贈るなら何を選ぶ?

母の日に送るお花といえばカーネーションですよね。

では、父の日には定番のお花はあるのでしょうか。

母の日のお花がカーネーションになって広く知られるようになったのは、アメリカのアンナさんの行動きっかけになったといわれています。

アンナさんが亡きお母さんを偲んで教会で白いカーネーションを配ることが始まりといわれています。

白いカーネーションは、アンナさんのお父さんが大好きな花だったそうです。

白いバラとは言われています。

白いバラの花束を贈るよりは、色鮮やかな花のフラワーアレンジメントを贈ります。

花瓶がいらないタイプを選びます。

最近は青い薔薇もあるそうなので、高価ですが手に入るならそれも良いかと思います。

どちらかというと、定番よりも青い薔薇のような珍しいものの方が話題にしやすいと思います。

、花にあまり興味がない父の関心を引くものが良いと思うので、そのようなものを選んで贈りたいと思います。

父の日プレゼント!花以外のギフトって?

ここでは父の日のプレゼントでお花以外にモノに何を選ぶのかについての口コミ情報を集めてみたのでご紹介したいと思います。

父の趣味のゴルフやテニスのウェアや普段着や食べ物で少し高いものを購入しています。

コンセプトは、自分では買わないくらいの価格帯です。

衣類については一緒に買いに行くわけではないので、あまり正確なサイズが求められないものを選びます。

Tシャツや靴下は贈りやすいので、選ぶことが多いです。

スポーツ用にホットマンや今治タオルなどのタオルを送ったこともあります。

父は自分では買わないので。

食べ物は、百貨店や有名店のケーキだったり、オンラインで父の好物を購入します。

父の日プレゼント!実用的で使えるギフトはなに?

父の日の贈り物には、お父さんがいつも使ってくれるような実用的なモノも良いですよね。

いつも使ってくれるような実用的なモノを口コミ情報で集めてみました。

実用的で使えるギフトはタオルが良いと思います。

ホットマンなど吸水性が良くスポーツはもちろん日常使いもでき、使用感がいいものを選びます。

タオルは何枚あっても困らないと思いますし、夏に向けて使う頻度も多くなりますから実用性もあります。

父は汗っかきなので夏場は日常生活でもタオルを使いますし、スポーツをすればもちろん必要になります。

ホットマンのタオルは、一般のタオルよりも高価ですが、プレゼントするのにそこまで負担にならないので、オススメです。

父の日プレゼント!食べ物ならなに?

父の日の贈り物には、お父さんが好きな食べ物、喜んでくれる食べ物も良いですよね。

口コミ情報で集めてみました。

外食に行くなら、お寿司、焼肉、ウナギを食べに行きます。

贈る場合だと、ケーキやお菓子、フルーツを選びます。千疋屋のフルーツやゼリーなどはおいしいですし、知名度も高いので、喜ばれます。

千疋屋以外で購入する場合でも、ブランド果実で見た目も豪華な箱入りを選びます。

高級感が出るようなものを選びます。(さくらんぼなら佐藤錦、メロンならマスクメロンなど)

ケーキは有名店のケーキだと小さくて食べ応えがなかったりするので、大きさを重視して選びます。

父の日プレゼント!手作りは何を贈るの?

父の日の贈り物には、お父さんが好きなモノを手作りして送るっていうのも良いですよね。

喜んでくれること間違いなしです!

手作りプレゼンについて、口コミ情報を集めてみました。

やはり喜ばれるのは料理なので、何が食べたいか希望を聞いて作ります。

もし、なんでもいいと言われたら少し手の込んだ肉料理を作ります。

ローストビーフ、ビーフシチュー、ローストチキンなど余裕があればケーキも手作りします。

チーズケーキは、失敗も少なく、おすすめです。

デコレーションをするとどうしても素人感が出てしまいます。

見栄えが悪くなってしまうのと、持っていけないので…クッキーやマフィンを手作りしてプレゼントしたこともありました。

2020年父の日の過ごし方!

2020年の父の日の過ごし方について口コミ情報を集めてみました。

今年はコロナの問題でお出かけすることは難しいかもしれませんね。

みなさん、どのように過ごすのかは気になりますよね。

口コミ情報をまとめてみましょう。

今年は、6月第2週の週末に外食が出来れば夕飯を家族揃って行く予定です。

あまり長くは一緒には過ごす事は難しいかなと思っているので、夕飯だけですね。

父の希望のレストランで食事をして、解散する予定です。

家族が揃ってごはんを食べる機会もそんなに多くはありませんから、父の日がいい機会だと思っています。

ここ数年は外へ食べに出ていますが、コロナの影響でレストランの営業もわからないので、もしかしたら自宅での夕食になるかもしれません。

父の日プレゼント!あなたのベスト5は?

父の日のプレゼント、ズバリベスト5について口コミ情報を集めてみました!

ベスト1はパジャマです。

サイズも大体把握していればよく、本人の趣味はあまり関係ないことが多いですし、可愛いデザインにもチャレンジできます。

ベスト2は、ホットマンのタオルです。

フェイスタオルだと1枚1000円強なので、自分用に買う人はあまり多くないと思います。

もらったら嬉しいし、実用的です。

ベスト3は、スポーツウェアです。

何かしらスポーツされているお父さんには実用的で喜ばれると思います。

ベスト4は、帽子です。

やはり年々薄くなる頭皮を隠したいのか、年齢と共に使用率があがる帽子。

キャップは、実用性も高いし、誰でも使えるので。

ベスト5は、靴下です。少し高級な靴下を贈ると喜ばれます。

父の日の由来

ここでは、父の日の由来について触れてみたいと思います。

母の日ができたことがきっかけで、父の日も作ることを要望したアメリカ人がいます。

ワシントン州に住むジョン・ブルース・ドットという女性です。

ドット夫人の父親は、国内の戦争時代に軍に属していました。

退役後は6人の子供たちを育てた方でした。

しかも、シングルファーザーだったのです。父親に感謝しようとパーティーを開いたことがきっかけになりました。

パーティーがきっかけで、父の日が始まったとされています。

ドット夫人の父親の誕生月は6月だったことで、6月にお誕生日パーティーが行われました。

パーティーの後、ドット夫人は亡き父の墓前に白いバラを供えたのでした。

これがきっかけとなって、父の日には白いバラを贈るというイメージが深く広まりました。

このため、アメリカでは父の日に白いバラを贈る習慣があります。

イギリスでは黄色いリボンが身を守ると言われています。

アメリカで父の日が正式に定められたのは、1972年でした。

母の日ができてからだいぶあとの話になりますね。

以上、2020年の父の日のプレゼントについて口コミ情報をまとめてみました。

是非、この情報を参考にして2020年の父の日を良い思い出に残るようなものにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました