【大炎上】ユーチューバー大宴会のメンバーや主催者は誰?謝罪動画も反省なし?

話題

緊急事態宣言が続いていた東京都にて、人気YouTuberたちが集結し深夜まで大宴会をおこなっていたことがわかりました。

ユーチューバー大宴会のメンバーや主催者は誰だったのでしょうか。

またこんな時期に大宴会とは、世間から批判が殺到で炎上!

すぐさまユーチューバーたちは謝罪動画を配信したものの、真剣に反省しているとは思えない、おふざけ動画もあったようです。

さらに大炎上となってしまいました。

ユーチューバー大宴会について詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




【大炎上】ユーチューバー大宴会のメンバーや主催者は誰?

【大炎上】ユーチューバー大宴会のメンバーや主催者は誰?ということが話題になっていますね。

2021年6月18日、コロナ禍の中、東京都では緊急事態宣言が出されています。

飲食店には、休業要請、もしくはアルコール類は提供しないことで20時までの時間短縮営業の協力が求めてられていた期間のことでした。

文春の報道により、人気のユーチューバーたちが、恵比寿の飲食店に集まり大宴会を開いていたことがわかりました。

大宴会は、ユーチューバーのあやなんさんの28歳のお誕生日会をしていたようです。

「しばなんチャンネル」を配信していますね。

参加者したメンバーは深夜遅くまで飲んだり、カラオケを楽しんでいたそうです。

あやなんさんは、大宴会では飲み過ぎて歩けなくなるほどでした。

中には路上でタバコをふかすユーチューバーまでしっかり撮られていました。

思わず、これっていいのって思ってしまいますよね。

多くの人たちが、自粛を強いられた生活をしていますからね。

大ヒンシュク、大炎上となったようです。

では、大宴会に参加したメンバーは誰なのでしょうか。

「しばなんチャンネル」あやなん、
「水溜りボンド」トミー、
「アバンティーズ」そらちぃ・ツリメ、
関根りさ、古川優香、
「ヘラヘラ三銃士」さおりん、
ふくれな、
まあたそ、
歩乃華、
「中町兄妹」中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネージャー)、
「コムドット」やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 、
「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ、
「よさこいバンキッシュ」わきを、
「えびすじゃっぷ」フジ、
森山、
けす 、
「レイクレ」ともやん、
「JJコンビ」ジロー、
ジョージ 、
「おんばん」仲野温、
「エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ、
「ボンボンTV」りっちゃん、

ざっと確認できただけでも、人気のユーチューバーたち31名が集結していたそうです。

スゴイ人数ですよね。

また人気のユーチューバーたち31名の登録者数を合わせると、なんと約2373万人になるそうです。

そんな大宴会を主催したのは誰だったのでしょうか。

大宴会の主催は誰かは、とくに決まっていなかったそうです。

このご時世にこんなに集まって大宴会をしているとは驚きでした。

謝罪動画も反省なし?

文春の報道によって、ユーチューバーが大宴会をしていたことがバレてしまいました。

参加したメンバーたちはそれぞれ謝罪動画を配信していました。

誕生日を祝ってもらっていた、あやなんさんはツイッターに謝罪文を投稿しています。

またコムドットは謝罪をし、動画の投稿をしばらく自粛することにしたことを発表しました。

ユーチューバーが多く所属する事務所・UUUMも謝罪文を公表しています。
UUUMには、「水溜りボンド」トミーさんや「アバンティーズ」そらちぃさん・ツリメさんなどのユーチューバーが所属しています。

謝罪をしているユーチューバーもいましたが、中にはふざけたような謝罪動画を投稿するユーチューバーもいたのです。

特に大炎上となったのは、参加者メンバーだった『ヘラヘラ三銃士』のさおりんでした。

さおりんは、頭を丸めて坊主にしたようにみせる演出をおこなっていました。

これはまるで、おふざけ動画にしかみえません。

ホントに反省しているようには見えないので大炎上となったようです。

でも大炎上もチャンネルを見てもらう作戦のうちだったのかもしれませんね。

【まとめ】

社会的な影響力は大きいユーチューバーたちになります。
炎上ユーチューバーに反省してもらうには、謝罪動画をみるより配信を見ないようにすることがいいのではと思います。

【ネット上の声】

コメント

タイトルとURLをコピーしました