先生を消す方程式(1話)あらすじキャスト!相関図や裏顔が怖すぎ!

映画ドラマ

テレビ朝日系土曜日のナイトドラマ「先生を消す方程式。」がスタートました。

通称、せんけしと呼ばれ、すでに今クール注目度ナンバーワンといわれています。

タイトルからして、何やら裏がありそうで怖すぎますね。

1話が30分間となっています。

それだけに超スピーディーな展開となっています。

1分たりともあらすじから目が離せません。

ですから、キャスト相関図もしっかりチェックしたいですね。

そして、主役の田中圭さんをはじめ、キャストは皆、裏顔怖すぎなのです。

黒幕はいったい誰なのでしょうか。

あらすじやキャストについて詳しくお伝えしたいと思います。

あらすじやネタバレバレが含まれていますので、希望されない方はご注意ください。

スポンサーリンク




先生を消す方程式(1話)のあらすじ (注意!)

「先生を消す方程式。」のあらすじやキャストが第1話から話題です。

先生を消す方程式、このドラマに注目が集まり話題になるのは必須といえるでしょう。

の原作はありません。鈴木おさむさんのオリジナル脚本になります。

ここからは、先生を消す方程式のあらすじやネタバレになりますので、希望されない方はご注意ください。

舞台は、名門私立校の帝千学園の3年D組になります。

このクラスは担任が続かず変わってばかりでした。

そして、義澤経男(田中圭)は、数学の教師として担当することになりました。

義澤経男は、恋人の前野静と一緒に住んでいます。

赴任する朝、前野静は義澤経男に行ってきますのキスをねだります。

しかし、時間がないため慌ただしく出ていきます。

いつでもキスはできるからと言うことでしたが、はたして何か起こったのでしょうか。

義澤経男の担当クラスは、3年D組。学校に到着後、校長に挨拶を済ませます。

そこで、副担任の頼田朝日によると受け持つクラスは厄介というアドバイスがありました。

短期間に担任が3人も辞めているクラスでした。

また義澤経男は頼田朝日に顔を近づけ、顔がきれいと意味深な言動をつぶやきます。

頼田朝日の額には大きな傷がありました。

どうやら昔にできた傷で時々痛むようです。

しかし、義澤経男が傷あとに手を当てると痛みが止まりました。

義澤経男の傷にはどんな理由があったのか、後にポイントになりそうですね。

教室では義澤経男が新任の挨拶をしても、生徒たちは無反応でした。

しかし、義澤経男の名前から、義経先生という愛称が決まりました。

早速、生徒の長井弓から挑発的な言動がありました。

義澤経男は独自の方程式を生徒たちに説明しはじめました。

それは「日々、笑っていれば幸運はついてくる」というものでした。

生徒の藤原刀矢が感動したことを伝えます。それに対して、彼の父親の話を持ち出して返しました。

すると藤原刀矢の表情は不愉快そうに変わります。

この発言に長井弓は反論します。そして、謝罪を要求しました。

生徒に謝罪をして笑顔見せる義澤経男でした。

そんな義澤経男に対して、キレた剣力はペットボトルを投げつけました。

義澤経男の対応は、またもや笑顔で「こういうの嫌いじゃないです」といったものでした。

長井弓の挑発は続きます。これも難なくかわす義澤経男でした。

次は、剣力から階段で水をかけるという古典的な嫌がらせを受けます。

それでも笑顔でした。剣力は、生徒たちの前で先生に水をかけたことを話します。

すると、やめるように言い出した藤原刀矢を殴りました。

さらに、長井弓は殴ったのは先生だと言い出します。

剣力は、先生の土下座を要求します。

あっさりと笑顔で土下座をして床を舐めてみせます。

しかし、この土下座シーンをスマホしっかり録画していたのです。

これで形勢は逆転となります。

義澤経男は、生徒たちに向かって、あなたを傷つけることが教育者として出来ることだと諭します。

すごんでいた剣力もだんだんと弱気になり、ついに謝罪をしました。

藤原刀矢が感動したことを義澤経男に伝えました。

すると、義経先生は、あなたもいろいろ背負っていると耳打ちしました。

いったい、どういう意味なのでしょう。その後、藤原刀矢の様子がおかしくなりました。

長井弓、大木薙、剣力、藤原刀矢の4人が集まりました。

そこで、藤原刀矢が剣力の頬を叩いたのです。剣力は藤原刀矢に対して謝ります。

実は、お互いの力関係は逆だったのです。

そこに現れたのは、なんと副担任の頼田朝日でした。そして、生徒たちにある事を促します。

藤原刀矢は消してしまえばいい、殺してしまえばいいと提案したのです。

そんな藤原刀矢をほめる頼田朝日でした。

義澤経男の味方を装いながらも、味方ではなかったようです。

そして、その裏顔の意図は何なのでしょうか。

また、最も気になったのが最終シーンでした。

病室で前野静が寝たきりというショッキングな姿になっていました。

そして、「もしかしたら喜ばすことができるかもしれない」と語りかけていたところで終わっていました。

どうして、前野静は寝たきりになってしまったのでしょうか。

ますます展開がわからなくなってきたところで、ドラマが終了しています。

次回がとても気になりますね

先生を消す方程式(1話)の主要キャスト

先生を消す方程式のキャストについてみてみたいと思います。

第1話に登場した主なキャストは7人になります。

敬称略で表記しますのでご了承ください。

 

義澤経男(田中圭)

頼田朝日(山田裕貴)

藤原刀矢(高橋文哉)

長井弓(久保田紗友)

大木薙(森田想)

剣力(高橋侃)

前野静(松本まりか)

義澤経男(田中圭):私立帝千学園3年D組担任で愛称は義経先生。

常に笑顔がモットーですが、その笑顔のホントの理由は何なのでしょうか。

これからどんな指導を生徒にしていくのか興味ありますね。

頼田朝日(山田裕貴):3年D組副担任、義経先生に対して頼朝先生となりますね。好意

的にみえて、裏顔が怖すぎることはわかりました。

藤原刀矢(高橋文哉):生徒

学校で一番の優等生。父親が検察トップになります。権力の番人的な立場となります。

また、名前の藤原刀矢の「藤原」は藤原氏と関係があるのでしょうか。

歴史的には、奥州藤原氏は義経を助けていました。

しかし、最終的には政治の権力に負けて殺していますね。

長井弓(久保田紗友):生徒

東大にまちがいなしと言われている優秀な生徒です。

長井華という別名のインフエンサーでもあります。20万人のフォロワーを持っています。

名前の長井弓の「長井」は戦国時代の武将で長井氏がいました。

「弓」は武士が戦に使う武器になりますね。

現在の場合は、最も破壊力のある武器はSNSになるのでしょうか。

母親は有名な医者になります。政治家にも顔が利く存在のようです。

今後ストーリーの中でも関係しそうですね。

剣力(高橋侃):生徒

父親は、ゼネコン社長で叔父は政治家。

このバックボーンのおかげで、学校では好き放題をやっています。

名前の剣力は「剣」と「刀」は両方とも武器になります。

どちらも使い方を一歩まちがえると大変危険ですね。

大木薙(森田想):生徒

大手飲食チェーン店社長の娘になります。

女子高生にパパ活をさせている首謀者でしっかり稼いでいます。

名前の大木薙の「薙」はなぎと読みます。薙刀(なぎなた)になりますね。

前野静(松本まりか):義澤経男の恋人で教師。

名前の前野静の「静」は義経の恋人の静御前に関係ありそうですね。

歴史上では、義経とともに逃亡しましたが、途中で捕らわれました。

後に頼朝の愛人になった説や自ら死を選んだともいわれています。

このドラマではどんな存在になっていくのでしょうか。

↓↓↓↓田中圭さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



相関図や裏顔が怖すぎって?

先生を消す方程式は、裏顔が怖すぎるってことで話題です。

ただの生徒対先生の学園ドラマだったり、生徒と先生が対立するドラマではないのです。

そのことは、1話の相関図からも想像できたと思います。

3年D組を受け持つことになった義澤経男。第一印象は、やさしい笑顔が特徴です。

しかし、この常に笑顔が何か底知れない怖さも感じさせます。

頼田朝日は、初対面なのに、いきなり義澤経男に額の古傷を見せました。

傷ができた訳を話す部分が気になりましたね。いったいどんな意味があったのでしょうか。

また義澤経男の愛称「義経」に対して、副担任の愛称が「頼朝」となりますね。

確か、歴史上では義経と頼朝は異母兄弟でした。

はじめはうまくやっていたのですが、やがて義経は頼朝に打たれています。

明らかに、源氏の兄弟の対立を意識した名前になっていることに気がつくでしょう。

ですから、好意的なようで、実は裏顔があることが最後でわかりましたね。

またクラス中の相関図も藤原刀矢と剣力の力関係は逆だったのです。

そして、それぞれ裏顔を持つ生徒たち。

そして、生徒たちの親もそれぞれ権力や財力を十分に持ち合わせています。

生徒たちが先生を消そうとしていく中に、親たちが絡んでくることは想像できますね。

1話では、裏で生徒を操っていたのは頼田朝日のようでした。

はたして、本当の黒幕なのでしょうか。30分間のドラマの中で、多くの相関図が展開されていましたね。

複雑な相関図も見どころになりますね。

主なキャストを押さえておかないと、何がなんだかわからなくなってしまいそうです。

どのようなストーリー展開になるのか、期待大なドラマとなっています。

これからの放送が楽しみですね。

以上、「先生を消す方程式。」のあらすじやキャスト、相関図について。

そして、裏の顔が怖すぎることについて触れてみました。

これから第2話も始まり本格的にドラマが進んでいきます。

ぜひ、この記事の内容を参考にしてドラマ先生を消す方程式を楽しむ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました