霜降り明星のせいや身長や高校は?粗品は同志社?いじめからの才能?

芸能

大人気の芸人コンビ霜降り明星。

今をときめくお笑い第7世代の若頭。

平成最後のM-1グランプリで平成生まれとして初めて優勝。

更に粗品さんは翌年のR-1グランプリで優勝と快挙続きの二人。

勢いが止まらない霜降り明星の魅力に迫ります!!

スポンサーリンク




霜降り明星のせいや身長や高校は?粗品は同志社?

まずは霜降り明星のおふたりのプロフィールを見てみましょう。

ボケせいや(本名:石川晟也)1992年9月13日生まれ。

身長163cm 体重56kg

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:古い歌謡曲を歌う、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー。

特技:ヘッドスライディング、リフティング、フォークギター。

歌謡曲を歌う、ビブラート、近畿大学に詳しい。

一度見た映像を再現できる、記憶力力(一度見たことを脳に映像として残す記憶力)

ツッコミ・粗品(本名:佐々木直人)

1993年1月7日生まれ。

身長:180㎝。

最終学歴:同志社大学中退。高校は同志社国際高校。

コンビ結成:2013年所属

吉本興業高校生の漫才大会ハイスクールマンザイをきっかけに知り合う。

先にピン芸人として活躍していた粗品さんが当時大学生だったせいやさんを誘う形でコンビ結成。

粗品さんは高校から同志社でしたが、同志社大学を中退されているようですね。

霜降り明星のせいやと粗品!いじめからの才能発揮?

せいやさんは高校の頃、壮絶ないじめを受けます。

南京錠を投げつけられたり、机をひっくり返されたりし、ついにはストレスで髪の毛が抜けてしまいます。

しかしせいやさんは「笑いでいじめを跳ね返そう!!」と明るく振舞い続け、学校にも通い続けます。

そんなせいやさんに転機が訪れたのは文化祭でした。

いいめのグループから一人でクラスの出し物の劇を作れと言われたせいやさん。

当時からネタを作っていたこともあり、「リアル桃太郎」というコントを作り、主演・脚本・演出を務めあげ、表彰されたのです。

そして壇上で「いじめを跳ね返したぞ!!」と叫び、まるで映画のような盛り上がりになったといいます。

粗品さんは音楽的な才能があり、絶対音感の持ち主で、ギター、ピアノ、ベース、ドラムを演奏することができます。

オーケストラの指揮者になりたいという夢もあり、学生時代は既存の曲をオーケストラ使用に採譜。

楽器ができる友人を集めて「草オーケストラ」なるものをしていたといいます。

他にも2020年の冬の連続ドラマにそれぞれ出演、YouTubeチャンネルを開設。

毎日1本動画を上げるなど、その活動は多岐にわたり、今ではテレビで見ない日がないほどです。

<





芸能
bbittoをフォローする
ビビッ!とくる話題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました