ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑦

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

ここまでコロナの影響で春先からイベントなどが中止続きでした。

例年より気合いを入れてコスプレの支度をしたいと思います。

特に子どもは、魔女や黒猫、好きなキャラクターになりきりたいようなのです。

なるべく、完成度高くできるように準備したいです。

ただ、イベントなどに出かけることは。今の時点では控えようと思っています。

その場合は、料理でハロウィンらしさを出せるよう、メインやデザート、かぼちゃの使い方を研究しておくつもりです。

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

パレードなどの人が集まるイベントには参加しないつもりです。

子どもと一緒に行動するため、万が一のことを考えると人混みは避けておいたほうが安全だと思うためです。

そろそろコロナの対策もゆるめていいだろうと考える大人が現れそうなので、避けたいというのもあります。

ただ、不特定多数の人が集まったり、大人数にならないイベントがあれば、そちらは参加する方向で考えています。

身内やごく少数の知り合いで食事をしたり、屋外で簡単なイベントを行う分には十分気をつけて実施することが可能だと思うためです。

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

魔女のコスチュームが好きです。

年齢や性別、好みによってさまざな種類のものが売られているため、人を選ばず手を出しやすいと思います。

また、定番のコスプレでもあるので、他の人とかぶってもあまり気にならないところも安心感があります。

友達や親子で揃えてみるのも楽しいです。

 

わざわざコスチュームを用意するのが嫌だという人でも、黒や紫などのワンピースが一枚あればアレンジがきいて参加しやすいところもとても良いと思います。

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

黒猫がかわいいと思います。

耳やしっぽなど、そのものがかわいらしいパーツがたくさん売られています。

大きいものやふわふわしたものなど、子どもに似合いそうなものを選んであげられるからです。

兄弟姉妹で大きさの異なる黒猫になったらかわいらしさアップです。

顔にペイントなどをしてもかわいいです。

主なパーツをそろえさえすればアレンジも簡単にできて好みに合わせられると思います。

また、当日の気温によっては防寒具なども足しやすいところが安心できて良いです。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

1.魔女

定番中の定番という感じがするのと、衣装のバリエーションがあるので同じように見えていろんなタイプがあるのが見ていて面白いため。

2.ゾンビ

ハロウィンらしいコスプレだと思うのと、ゾンビコスプレをやっている人はこだわりがあるのか完成度が非常に高いため。

3.ディズニーなどのキャラクター

真面目にハロウィンをやると怖くなりそうなところに、明るくかわいく、楽しんでいる印象をプラスしてくれるため。

4.日本の漫画などのキャラクター

ハロウィンと関係ないように見えて、どこかにその要素を入れてコスプレを完成させているのがとてもおしゃれに見えるため。

5.動物

毎年かなり寒いハロウィンになるので防寒と、なんでハロウィンに動物を?という意外性があって素敵だと思うため。

ハロウィンの想い出って?

学生の頃に初めてディズニーランドでのハロウィンに参加したのが、これまでで一番インパクトの強い想い出です。

キャラクターコスプレ、プリンセスコスプレも多いかと思っていたら、意外と周りの人たちは本番っぽい怖さのあるハロウィンコスプレをしていて驚きました。

私は、その頃から特に芸もなく魔女コスプレをしていたのです。

ディズニーの雰囲気の中でもっとそれらしくするにはどうしたらいいか、とても勉強になったことを覚えています。

 

2020年のハロウィンについて何でも!

今年はどうしてもコロナの影響を受けると思います。

そんな時こそ明るく楽しく日本らしいハロウィンをやりたいなと思います

これから、家庭で過ごすハロウィンなどの特集がいろいろなメディアで組まれると思います。

そういうものも参考にしながら、料理や室内の飾り付けを凝ったものしてみるのも新しい楽しみ方として浸透してくれるといいなと思っています。

本当は、コロナが収束して、パレードなどのイベントが例年通りに行えると一番いいですね。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました