ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑩

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレ人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

感染防止対策必要となるため、昨年までのハロウィンイベントはほとんどが中止になります。

したがっておうちで楽しむおうちハロウィンかオンラインでのオンラインハロウィンで楽しむことになります。

おうちハロウィンでは今まで以上に家のハロウィン装飾を充実させようと思います。

玄関先、玄関、居間だけでなく、トイレや階段、廊下などにもプチ装飾をしてハロウィン気分を盛り上げます。

ハロウィンの料理も手作りのお菓子やホラーめしを作って楽しみます

家族だけのホームパーティですが、オンライン配信して友達の家族オンラインハロパなどもしたいと思います。

また、地域開催のイベントでは感染対策にマスクにフェイスシールドを追加して近所だけはトリックオアトリートをしてコミュニケーションをとっていきます。

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

地域開催の規模は縮小したイベントには参加します

ソーシャルディスタンスをしっかりまもり、密にならないようにしながら今年できるハロウィンの楽しみ方を探ってみます。

やってみないとわからないことがあるからです。

また、有名なカワサキハロウィンは今年はリアルは中止です。

オンラインで仮装パレードを実施します。

ここでは遠方や参加費が必要で参加できなかったイベントに参加できます。

日本だけでなく世界中のハロウィンが好きなひとたちと繋がれるからです。

バーチャル仮装パレードがどのぐらいリアルに近い体感ができるか楽しみです。

またイベントはないかもしれませんが、ホテルレストラン等のハロウィンスィーツピッフェなどに食事にでかけます。

 

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

悪魔・魔女の仮装が好きです。

ハロウィン仮装のもっとも定番ながらアレンジ次第で非常に奥が深い仮装だからです。

世界にはいろいろな悪魔がいます。

好きな悪魔を選んでオリジナル仮装を楽しみたいです。

魔女も定番で一番ハロウィン仮装コスチュームが安く売られています。

それを着こなすだけでも可愛いでしょう。

うまくメイクや小物とあわせたトータル仮装をすればより引き立つからです。

また、かぼちゃの仮装も定番ですが好きです。

パンプキンオレンジのかぼちゃは色でハロウィンを盛り上げてくれるからです。

逆に団体仮装になったり仮装がかぶりやすいマリオやウォーリー、ミニオンは嫌いです。

ハロウィンは多様性をもってもっと自己表現して欲しいからです。

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

子供たちには人気のアニメキャラクター仮装が可愛いと思います

おばけの怖い仮装を嫌がる子供にはオススメです。

好きなキャラクターになりきって笑顔をもらえそうです。

ハロウィンのおばけ仮装では、やはり定番の悪魔・魔女・クロネコ・かぼちゃなどでしょう。

また女子にはふわふわ素材のドレスのお姫様や妖精・てんとう虫・ミツバチなど昆虫仮装もかわいいいと思います。

いずれにしても子供の仮装で可愛く見せるには、サイズ感と童顔の顔とのギャップ感だす。

ホラーメイクもタトゥーシールやペイントでワンポイントなら子供もきもかわが楽しめます。

今年は妖怪アマビエ仮装もこどもなら可愛くなると思います。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

1位 悪魔・魔女定番の仮装を自分らしくアレンジして楽しめます。

まずはこの仮装で、子供の魔女は得にかわいい。

2位 かぼちゃ秋の収穫をイメージするパンプキンオレンジ。

かぼちゃのかぶりものでも定番のオレンジだけでなく、ピンクや白いかぼちゃで色で仮装を楽しむことができるからです。

3位 クロネコ猫耳のカチューシャをつけるだけでも仮装できます。

本格的に顔にヒゲをつけたり、お尻にしっぽをつけたり、さらに可愛く楽しめるからです。

4位 人気芸人その年にブレイクした芸人の仮装をする。

近年ならピコ太郎やひょっこりはん。

今年はフワちゃん、ぺこぱなどではないでしょうか?

トレンドの仮装はみてていても愉快で楽しいからです。

5位 セクシー系若い女の子に人気なセクシー系仮装、ミニスカポリス、ミニスカナースなど露出の多めのもの。

自分たちのスタイルのよさなどの優位点をアピールすることも大切です。

ハロウィンならOK。

ハロウィンの想い出って?

私が初めてハロウィンを知ったのは40年ぐらい前の東京で下宿していた大学生の時でした。

バイト先のアーリーアメリカンスタイルのレストランでハロウィンのイベントがありました。

店内を暗めにし、ハロウィンの飾り付けをしてフロアサービスのメンバーがバニーガールや魔女などに仮装し店長はフランケンになって接客をしていました。

この日だけは、ハロウィンにちなむ特別メニューがありました。

その時のバイトの娘のウサギの耳をつけたバニーガール仮装のインパクトは忘れません(笑)

その後会社の転勤でまた学生時代に暮らしていた地域に住むことができました。

そこで近所の家を廻るリアルなトリックオアトリートを体験しました。

インターナショナルスクールが近くにあってハロウィン当日は、生徒が仮装したまま登下校して楽しそうでした。

日本でもいち早くハロウィンを体験できたと思います。

また、映画ETを見てその中にでできたハロウィンのシーンが印象的でした。

 

2020年のハロウィンについて何でも!

コロナ禍でイベント自粛・中止などかあいついでいます。

得に毎年ディズニーのテーマパークでハロウィンを楽しんできた人たちは今年は残念なががら楽しめません。

ハロウィンの主役であるはずの子供たちも休校や短い夏休み、帰省自粛などで今まであたりまえのように楽しんできた行事を楽しむことができずかなりストレスが溜まっているはずです。

春と夏、学校生活も制限付きで楽しめてないので、秋のハロウィンこそ非日常体験で発散つせてあげた位と思います。

そのためにおうちハロウィンゃオンラインハロウィン、フェイスシールド・マスク・ソーシャルディスタンスをとりながらのコミュニケーションなど知恵と工夫をしたいです。

毎年やってくる秋の収穫を祝い先祖におもてなしをする祭事を今年も楽しんでいきます

またハロウィン仮装で悪疫退散を願います。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました