ハロウィン2020仮装コスプレ!子どもに人気でかわいい簡単安い!⑯

季節のイベント

2020年のハロウィンは、新型コロナウイルスの影響もあって、例年とはかなり違う流れになりそうですね。

例年はイベント、パレード、パーティーなどが盛大に開催されますが、今年は自粛ムードが広がりそうですね。

コロナの中でのハロウィンをどう過ごすのか。

コスプレで人気でかわいい簡単安いコスチュームは何なのか。

子供に人気のコスプレは何なのかについて、世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

スポンサーリンク




2020年ハロウィン!コロナの中でどのように過ごす?

元々外に出向く体質ではないので、特にイベントなどに参加する予定はなかったのです。

自宅で出来るオリジナルのキャラクターのコスプレをしたいです。

農作物に影響がないようであればかぼちゃのスープや、ちょっとしたお菓子を普段より奮発して購入してみようかと検討しています。

自宅でコスプレメイクすることで、後々イベントに参加したいなぁと思います。

時にそれなりのクオリティでイベントに参加出来れば、より良い思い出になるのではないかと今から着々と準備を進めております。

2020年ハロウィン!パレードやイベントに参加する?

先程記載したのですが、今回のハロウィンイベントには参加する予定はありません。

2018年からハロウィンも若者のどんちゃん騒ぎでよいイメージを持たれていないことがあります。

コロナ感染の恐れも大いにあるうえ、私自身鬱治療を行っている最中なので大勢が集まるような所に入ってしまうとパニックになってしまうためです。

そういった精神的な病気がマシになり、自分自身が納得のいくコスプレが出来るようになってから参加したいと考えております。

ハロウィンのコスプレ!好きなコスチュームはなに?

オリジナルキャラクター(創作キャラクター)、

海外コミックスのキャラクター(ハーレクインなど)、

ドラキュラ、ポリス系、海外ホラーに出てくる殺人鬼系(ジェイソンなど)、

海老、日本ホラー映画の幽霊系(貞子など)、小悪魔、武器人間(モスキート)、

日本アニメのキャラ系(うる星やつら ラムちゃんなど)、

ゾンビ、魔女、ディズニーキャラクター(ナイトメア・ビフォア・クリスマス ジャックなど)、

ティム・バートン風衣装

ハロウィンのコスプレで子供に人気でかわいい安い簡単なのは?

安ければ安いほど可愛い、特に白いゴミ袋に穴を空けただけのゴーストは本当に可愛いです。

他の衣装に比べ白くて夜でも目立ちやすく安全なのもとてもいい。

後は小さい女の子ならティンカーベルのような妖精も大きさと相まって可愛い。

男女総じてディズニーキャラクターをしているのを見かけたことが数度あります。

安定して可愛いし、親が凝ればどこまででも高クオリティになるのです。

それがより服に着られてる感があって可愛かったです。

ハロウィンのコスプレのベスト5は?

1位 ナイトメア・ビフォア・クリスマスよりジャックスケリントン

理由:やはり元の作品がハロウィンを舞台にしているのでマッチしている。

意外とイベントなどを見てみると全く関係のないコスプレをしている人も多い。

その中できちんとTPOに合わせている感じがあるのと、個人的にこの作品が好きなので1位に。

2位 ゾンビ理由:安価かつ、これもTPOに合っている。

ドンキで季節になればゾンビ用のコスメパレットも売り出すので手が出しやすい。

3位 ゴスロリ、ゴシック服理由:女性映して、かつメイクを変えればかなり幽霊感が出る。

正直1番出会いたくないくらいには怖い。

4位 ゴミ袋のゴースト理由:想像しうる限りいちばん簡単で、安価。

それなのに手作り感があってちょっと可愛いのがポイント。

5位 ホラー映画のキャラクター理由:一目で分かるくらい認知度が高い。

そこそこSNS映えもするし、ドンキで簡単に手に入るものが多い。

ハロウィンの想い出って?

小さい頃英会話教室に通っていた時に毎年秋になるとハロウィンイベントを開催していた。

その時に行われていたコスプレコンテストと、地域中を回って「Trick or Treat!」と言いお菓子を貰いながらスタンプラリーをしていたのを思い出します。

そのスタンプラリーで行くお家の大人の方々もコスプレをしていた。

エビの格好に歌舞伎のメイクをしたお姉さんが「海老蔵です。」と名乗っていたのがとても印象的でした。

人を笑わせられるハロウィンは素敵だなと今でも思います。

2020年のハロウィンについて何でも!

今年はコロナのこともあるので、とにかく家で楽しみましょう。

家でもコスプレは全然楽しいし、お友達とZoomなどで見せ合うのも楽しいです。

待ち合わせに慌てることも無くなるので、今年は今年なりの自分は自分なりの楽しいハロウィンを楽しめたらと思います。

意外と家でコスプレして自撮りするだけでも自己肯定感が上がるのでオススメしたいです。

日頃のストレスは周りに迷惑をかけず、自己肯定感を高めて発散していきましょう。

以上、2020年のハロウィンの過ごし方やおススメのコスプレ。

ハロウィンの想い出などについても口コミ情報をもとに見てみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました