安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑫

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。

奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

公表通り持病の「潰瘍性大腸炎」が原因だと思います。

13年前の時と同じ病状だと思います。

内閣総理大臣は精神的に負担がかかると思います。

課題の数々に対するストレスがあるため、持病に加え、更に悪化させたものと思います。

ただ、以前から持病であることは、ご自身で認識されていたようです。

何らかの対策を取ってこれなかったのか疑問でなりません。

責任ある立場であるわけです。

気を付けるだけではなく、積極的な改善や万一の場合の対処が、後任に託すだけのことでしかなかったのか、この点の方が大事だったと思います。

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

コロナ問題が少し落ち着いていて、外交関係が直近の問題を抱えてなくて、災害などが起きていないことを考えると、今が辞任発表するのに良いタイミングだったと思います。

安倍総理自身でも内閣総理大臣の連続在任日数が最長になるように(最後はのらりくらり感があったかもしれませんが)発表期日を延ばしたものと思います。

健康上の理由ならばやむを得ないと思います。

自身の健康管理はきちんとできていたのかという疑問はあります。

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

菅義偉官房長官が良いと思います。

安倍総理とタッグを組んで政策を執り行ってきたため、政策の細かなところまで理解していると思います。

後継者として政策を継続していくことができ、望ましいと考えます。

ただ、菅さんは派閥に属していないのです。

各派閥から支持を得て内閣総理大臣となるために、後の派閥間の調整に苦労するのではないか心配です。

また、官房長官の後任に誰がなるのか疑問ですが、気持ち良く連動できる人ならば良いと思います。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

菅義偉官房長官が各派閥の支持を得ており、数的に有利な状態になっていますので、次期内閣総理大臣になると思います。

ただ、菅さんは派閥に属していないのです。

各派閥との折り合いが着かなくなったら任期満了を待たずに解散、総辞職して、総理大臣が変わることもあり得ると思います。

誰が総理大臣になるかというより、派閥解体し構造を変えて欲しいと思います。

省間の縦割り構造、文書管理や議事作成管理など、民間では当たり前のことをサッサとやって欲しいです。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

コロナ問題に対して後手後手に回っていた感が拭えません。

経済面、保険面と別々に大臣を任命して当たらせているのは良いと思いました。

それらをまとめて総括し、責任の所在はどこにあるのか、責任は誰がとるのか(まあ総理が取るべきと思いますが) その辺ができていなかったと思います 。

安倍総理大臣は言葉こそ丁寧ですが、実体行動が伴っていないと思います。

地方自治体や専門委員会との連携が全く取れていないし、今後も取ろうとしていないようなのです。

責任を取らない国の姿勢には、がっかりしています。

諸外国と比べても劣る対応なのでとても残念だと思います。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

安倍政権の政策を継続することになると思いますので、基本的に大きく変わらないと思います。

いろいろな問題ごとに担当大臣を任じていることは良いと思いますので、継続して欲しいと思います。

特に災害が多いので、防災担当大臣を設置して欲しいと思います。

また、核抑止問題や拉致問題では、日本の国としての姿勢や信頼を失っていると思います。

目前の経済問題も重要ですが、これらの問題はコロナ問題と同様に、国益を失っていると思います。

早期に改善して欲しいと思います。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われていますが、世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

安倍総理に伴って外交で出掛けた際には、それなりにファーストレディをこなしていたと思います。

あまり話題にはならなかったですが。

ただ、他の内閣総理大臣夫人と比較しにくいですが、昭恵さんの場合は安倍総理が長期政権だったことで、本人も徐々に総理夫人であるということを自覚し、良くも悪くも慣れてきたため、政治的、経済的な感覚が麻痺してきたのではないかと思います。

森友問題など、あまり政治的な事柄に絡むべきではなかったと思います。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

昭恵さんの発言の報道があまりないですが、内閣総理大臣の妻ということを最大限に利用していたのではないかと想像します。

安倍総理からの指示や助言があったかもしれないです。

隠れて得た報酬はかなりあったのではないでしょうか?

安倍総理は長期政権だったことによる個人的な受益(限りなく不当に近い)がそれなりにあっただろうと想像します。

森友学園、加計学園、桜の会などはほんの一例だと考えます。

明らかにされることはないのでしょう。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

関連記事 → 安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑮

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました