大統領選挙アメリカ2020!日程や任期いつ?株価や為替の影響は?①

アメリカ大統領選挙2020

2020年のアメリカ大統領選挙の真っただ中ですね。

前回の大統領選挙の際には大波乱の末にトランプ大統領が誕生しました。

今回、現職のトランプ大統領の再選はあるのでしょうか。

あるいは他の候補者の攻勢によって政権が変わるのか、大変注目ですよね。

日本にとっても大きな影響があるアメリカ大統領選挙。

選挙の日程や大統領の任期はいつまでなのかについて。

そして、大統領選挙による株価や為替の影響はどのくらいあるのでしょうか。

大注目のアメリカ大統領選挙2020について集めた口コミ情報をもとにお話ししたいと思います。

関連記事 → ドミニオンの不正や不当集計システム!大統領選への影響!

関連記事 → 投票率100%超えで200%の真相!バイデン票は不正?アメリカ大統領選挙2020カラクリ

スポンサーリンク




アメリカ大統領選挙2020!勝つのは共和党と民主党どっち?

アメリカの議会には共和党と民主党の2大政党がありますよね。

アメリカ大統領選挙2020で政権を勝ち取るのはどちらの政党なのでしょうか。

口コミ情報をもとにお話ししてみたいと思います。

政権を勝ち取るのは、ズバリ共和党だと思います。

率直なところ昨年までトランプ政権は1期で終わる可能性があると思っていました。

理由は、ドナルド・トランプという人間が平然と明白な嘘をつく。

異人種や女性に対する差別発言を繰り返して恥じる事がないなど、中道保守系のアメリカ人にとってさえ悪徳として許容できない面が明らかになっていたからです。

しかし一連のコロナウイルス騒ぎで事情が変わったようです。

他国との紛争も辞さない攻撃的な態度が、大統領選にとっては有利に働くでしょう。

アメリカ大統領選挙2020!注目の候補者は誰?

アメリカ大統領選挙2020!で注目されている候補者は誰なのでしょうか。

各候補者による熱い論戦が繰り広げられていますが、その注目の候補者について触れてみましょう。

注目の候補者はズバリ、民主党サンダース候補です。

少なくともここ半世紀ほどの間、アメリカ大統領選で左派の候補が最終段階まで残る勢いを持ったことはなかったと思います。

サンダース氏は既に七十代後半で大統領候補としてはかなりの高齢ですよね。

若年層の支持を多く得ているらしいことは驚きであり、また興味深くもあります。

もともとアメリカは資本主義の見本市のような国ではありますが、サンダース候補に対する支持の多さは今の貧富の差がいかにひどい状況かを示しているのかもしれません。

 現在の大統領!トランプ大統領どう思う?

現職のトランプ大統領は、人によって本当に賛否両論ですよね。

いろいろな意見があるトランプ大統領についてどう思っているのか。

ズバリ口コミ情報を聞いて集めてみました。

最初にドナルド・トランプが大統領選に出馬すると聞いたときには自分の耳を疑いました。

トランプタワーを立てた成金不動産屋がアメリカ大統領になったと知ったときはそれを上回る衝撃でした。

しらじらしい嘘をつき通す、根拠なく他者を攻撃する、差別を恥とも思わない、合理的なデータに基づく科学的主張に耳を貸さないなど、正直人間としてどうかと思います。

しかしそのうえで敢えて言うならば、ビジネスマンとして他国と交渉する際には極めて強力なキャラクターだと言うべきでしょう。

北朝鮮との交渉のやり方などはその典型かと思います。

アメリカ大統領選挙2020!トランプ大統領は再選する?

現職のトランプ大統領は、アメリカ大統領選挙2020で再選を果たすのでしょうか?

注目が集まるポイントですよね。

資金的にも実績も十分にあるトランプ大統領ですが、国民の受け止め方はどうなのでしょうか。

トランプ大統領は再選されると思います。

理由は最初の質問で申し上げたものとほぼイコールです。

なぜなら共和党からトランプと対抗する候補が出る可能性はほぼ皆無であり、したがって共和党支持者がそのままトランプ支持に回るからです。

一方民主党はと言えばサンダース候補への支持が一部で厚いのは事実なのですが、社会主義的な政治姿勢を持つ候補が全国で支持を集めるのでしょうか。

さらにバイデン支持者はサンダース支持者とは考え方が異なる人々です。 民主党の勝利は難しいと思います。

アメリカ大統領選挙2020!日本に与える影響って?

アメリカと日本の関係は親密で切っても切れない関係なのは誰もが知っていることですよね。

アメリカの大統領が誰になるかによって日本への影響も大きいといわれています。

アメリカ大統領選挙2020が日本に与える影響について口コミ情報を見ていきたいと思います。

トランプ再選を前提にすれば短期的に大きな影響はないでしょう。

日本の政治は相変わらずアメリカ一辺倒が続くとおもわれます。

トランプ大統領の顔色をうまく伺えている限り大きな変化はないだろうと(少なくとも政治家・官僚は)たかをくくっていられるのではないでしょうか。

但しトランプ政権が2期目に突入すると、彼にとって日本はもはや気を使うべき相手ではなくなっていると考えるべきです。

軍事負担の大幅増額要求はまず避けられないでしょう。

アメリカ大統領選挙2020!株価や為替の影響は?

アメリカ大統領選挙2020は世界経済にとってとても重要ですよね。

株為替に与える影響について口コミ情報を見てみたいと思います。

これもトランプ再選を前提とした話になりますが、おそらく大きな影響はないと思います。

皮肉な事ですが、アメリカの株価に関してもトランプ政権にとってコロナウイルス騒ぎが追い風になると予想します。

なぜならもしこの騒ぎがなかったらどうでしょう。

意図的な低金利によって積みあがったアメリカの株バブルはトランプ2期目のある段階で弾け、経済面で政権に打撃を与える可能性があるからです。

しかし現実にはコロナウイルスによる株安が誰のせいでもなく続き、大統領選による影響は完全に影が薄れてしまうでしょう。



関連記事 → 投票率100%超えで200%の真相!バイデン票は不正?アメリカ大統領選挙2020カラクリ

関連記事 → ドミニオンの不正や不当集計システム!大統領選への影響!

コメント

タイトルとURLをコピーしました