高杉真宇が朝ドラ降板!電撃事務所退社の真相は?岡田健史との格差大きすぎる?

芸能

俳優の高杉真宇(たかすぎまひろ)さんが、出演予定だったNHKの朝ドラ降板していました。

若手俳優で活躍が期待されていただけに残念ですね。

また、朝ドラ降板と同時に長年所属していた芸能事務所退社していたことがわかりました。

いったい、何があったのでしょうか。

事務所とモメていたことなどがあったのか真相が気になりますね。

また事務所退社した理由には、同じ事務所の俳優岡田健史さんがいます。

との格差や待遇ちがいが原因だったというウワサもあるようです。

ホントだったのでしょうか。

詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




高杉真宇が朝ドラ降板!

キャスティングが公表されてから、朝ドラを自主降板する役者は、朝ドラ史上はじめてのことだったそうです。

それほど大きな騒動でした。

高杉真宇さんが降板したのは、2021年春の朝ドラマ「おかえりモネ」でした。

主演は、清原果耶さんになります。

高杉真宇さんは重要な役柄で出演が予定されていました。

ところが、本人より突然の降板も申し出があったそうです。

騒動や体調不良以外で、出演が決まっていたドラマを降板することは異例なことですね。

特に、NHKの朝ドラマは若手の役者の登竜門といわれています。

オーディションもあり、演技力も必要とされます。

しかし、知名度は上がり、出演をしたい役者はいくらでもいるほどです。

そんな朝ドラマの出演を降板してしまうとは、もったいないという声も多かったのです。

朝ドラで活躍する姿をみたかったですね。

高杉真宇さんにいったい何があったのでしょうか。

電撃事務所退社の真相はどうなの?

高杉真宇さんの朝ドラ降板とともに、さらに電撃に事務所を退社することも発表されました。

2020年11月16日に所属事務所の公式サイトより来年4月11日をもって退社することが発表されました。

所属していた事務所は、スイートパワーという芸能事務所になります。

黒木メイサさんや桐谷美玲さんなどが在籍をしています。

もともとは女性だけの芸能事務所でした。

高杉真宇さんは13歳の時にスカウトをされました。

そして、高杉真宇さんのために、男性部門のスパイスパワーが作られたという経緯があります。

それほど期待をされて育てられてきた俳優でした。

しかし、11年在籍し退社することになったようです。

高杉真宇さんのコメントは、裸一貫からやってみたいという自身の希望に対して、温かく送り出してくれ感謝をしているといったものでした。

このコメントを見る限りは、真相は円満退社のように思えます。

しかし、高杉真宙さんは、アイドル的な役者ではなく、またアイドルとは共演をしたくはないという考えがあったといわれています。

そして、メジャーな作品に出演することよりも、単独な作品や舞台で活動をしたいというアート思考があったのかもしれません。

朝ドラ『おかえりモネ』には『King&Prince』永瀬廉さんも出演が予定されています。

永瀬廉さんは確かにアイドルですが、演技力も定評があります。

アイドルと一緒にされることは嫌だったのでしょうか。

高杉真宙さんと言えば、「仮面ライダー鎧武/ガイム」の呉島光実役や実写版の『賭ケグルイ』の鈴井涼太役などをつとめていましたね。

話題作に多く出演していただけに、電撃の事務所退社には驚きでした。

真相については、まだよくわからないことが多そうですね。

↓↓↓↓高杉真宇さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



岡田健史との格差が大きすぎるって?

現在の同じ事務所の後輩には、俳優の岡田健史さんもいます。

同じように次々と話題作に出演しています。

活躍をしていて注目のされている俳優の1人になりますね。

そんな岡田健史さんに高杉真宇さんが格差を感じライバル心があったのではないかともいわれているようです。

高杉真宇さんは24歳で岡田健史さんは23歳と年齢も近いですね。

だからといって、個性もちがいますので事務所内で格差があったとはいえないですよね。

さらに、2020年夏には、高杉真宇さんは、「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)に出演しました。

主演は俳優の横浜流星さんでした。今注目のイケメンがふたり出演し、話題になりましましたね。

お互いに同学年同士でした。

そのため、高杉真宇さんは、横浜流星さんの活躍を意識していたような報道がありました。

同世代の俳優同士ですので、活躍を意識することもあるでしょう。

それが同世代同士でライバル心を燃やすのは良いことであり、成長することにつながればいいのではないかと思います。

高杉真宙さんの今後の活動はどうなるのかが気になるところですね。

現在所属している事務所には11年在籍をしていました。

本人からは(今後も)じっくりと準備します」というコメントをしていました。

詳しいことはまだ決まっていないのかもしれません。

また、活動では俳優業を続けてはいきますが、以前から興味を持っていたゲーム業界の仕事にも関わっていきたいという希望もあるらしいですね。

また芸能界とは関係がなかった幼なじみがサポートをしていくともいわれています。

今後は独立して個人事務所など開設し、幅広い活動をしていくのかもしれませんね。

これからやりたいことへ進むのでしょう。

これからの活動も注目していきたいですね。

以上、高杉真宇さんの朝ドラ降板や退社の真相、格差のウワサについてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました