岩橋玄樹の退所理由は病気パニック障害治療じゃない?警察沙汰のトラブルや素行不良?

芸能

King & Princeの岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが、グループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することが発表されましたね。

退所の理由は、以前からの病気パニック障害の治療のためだけじゃないともいわれています。

岩橋玄樹さんの退所の理由は何だったのか気になりますね。

また休養期間中には警察沙汰となるトラブルもおこしていたといいます。

行不良など問題行動があったのかも心配ですね。

岩橋玄樹さんの退所理由について詳しくお伝えしたいと思います

スポンサーリンク




岩橋玄樹の退所理由は病気パニック障害治療じゃない?

「いわち」の愛称でJr.時代から注目されていた岩橋玄樹さん。

2018年5月にKing & Princeのメンバー6人のうちの1人としてCDデビューをしています。

しかし、同年10月には、持病のパニック障害の治療に専念するため一時活動休止することになりました。

パニック障害は子供頃からの続いていた病気だったそうです。

でも2019年2月に岩橋玄樹さんがサードシングル『君を待ってる』で復帰することが発表されました。

ところが、発表された数日後には再び治療に専念することになり、復帰することはなくなりました。

その後は2年にわたり公の場に出てくることはなく、パニック障害の治療をしながらの生活をしていたと思われていました。

その間、King & Princeは5人のメンバーで活動を続けていました。

ファンも岩橋玄樹さんの復帰を待ち。6人そろっての活動を楽しみにしていたのですが、3月31日をもって脱退と退所という残念なお知らせが発表されました。

「休養をしてから2年以上が経過してしまい、これ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました。

病気を克服するために、自分のペースで治療を頑張ります

そして、皆さんにいつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います」などとコメントを出しています。

なかなか思うように病気の治療が進まずに復帰することができなかったのでしょうか。

本人が一番つらかった思いが感じられるコメントでした。

そして、今後は退所し自身のペースで病気の治療をしていくのかと思われていました。

しかし、岩橋玄樹さんのジャニーズ事務所退所の理由はほかにもあるような報道がありました。

 

 

警察沙汰のトラブルや素行不良?

警察沙汰のトラブルや素行不良などの問題行動もあったともいわれていますがどうなのでしょうか。

事務所の退所とグループ脱退を発表した当日に、文春からまさかの報道がありました。

岩橋玄樹さんは、2019年に警察沙汰となるトラブルをおこしていたことがわかりました。

トラブルをおこしていたとされるのは、2019年2月17日にKing & Princeの活動復帰を発表した後から、復帰はなしが発表された28日までの11日間の時期でした。

文春によれば、場所は原宿近辺のコンビニで騒動がおこったようです。

友人たちと酒を購入しようとしたところ、身分証明書の提示を求められてコンビニの店員と口論となりました。

友人の中には外国人もいました。

ヒートアップする外国人友人に対して、店員が警察を呼ぶと言い出したようです。

そこで岩橋玄樹さんは外国人男性に対して、『Calm down(落ち着いて)』と英語でなだめていた場面もあったそうです。

それでも騒ぎになり警察がかけつけ岩橋玄樹さんや外国人友人たちはパトカーに乗せられて警察署まで連行されたということでした。

つまり、酒が買えずにコンビニで騒ぎなっただけだったのですが、警察沙汰にまで発展してしまったようです。

活動を復帰することを発表したばかりのタイミングだったので最悪の騒動でした

騒動があったから復帰することなく、また休養に入ってしまったの可能性もありますね。

しかし、どうして今頃になってこの騒動が報道されたのかもわかりませんね。

パニック障害の病気と酒は症状改善のためにはよくないことはわかっています。

パニック障害の発作をおこしやすくなることもあるので、当時の体調は大丈夫だったのでしょうか。

またそのほかにも岩橋玄樹さんが飲み歩いているというウワサや目撃談もあるようなので、本人もパニック障害の病気と向き合うことがむずかしかったのかもしれません。

またKing & Princeのほかのメンバーたちとも不仲説は以前からありましたよね。

岩橋玄樹さんはミーティングのすっぽかしや台本を覚えてこないといった自身の素行にも問題があったそうです。

そうなってくるとほかのメンバーとも軋轢や仕事への向き合う気持ちもちがってきますよね。

メンバーとケンカすることもあったといいますが、でもグループで活動をしていたらモメることもありますよね。

何か岩橋玄樹さんなりに大きな葛藤があったのかもしれません。

ただ2年半休養している間にほかのメンバーたちは活動がどんどん進んでいってしまった感はありました。

本人が一番焦ってしまうことが、精神的によくはないですよね。

岩橋玄樹さんは、ジャニーズ退所することになりましたが、芸能界からは引退するわけではないようです。

本人も「新たな道」に進む決意をしています。

今度こそ、パニック障害の病気の治療に専念し元気になって、エンターテインメントの世界に戻ってきて欲しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました