小池百合子が東京都知事選挙出馬!オリンピックどうなる?学歴は?①

話題

2020年6月19日、東京都知事選挙の立候補者が公示されて本格的な選挙合戦が始まりました。

新型コロナウイルス、COVID-19の騒動が完全に終わらない中での選挙となるので注目されています。

コロナの影響でリモート選挙やオンライン選挙などともいわれている今回の選挙。

街頭演説をしても、選挙ではお決まりの握手はしないなどの対策をとる選挙では異例の形になるようです。

スポンサーリンク




小池百合子さん!

注目される現在の東京都知事の小池百合子さん。

「都民の命を守り稼ぐ東京、人が輝く東京、都民ファーストの視点での行財政改革、構造改革を進めてまいります。一緒に『新しい東京』をつくりましょう」メディアの報道陣に対しては、「都民の都民による都民のための都政を確立していきたく改めて都民のお力を頂戴したい」とコメントしていました。

小池百合子さんは、選挙の間も新型コロナウイルス対策に関することを最優先するそうです。

したがって、街頭演説はせずに選挙活動を行うそうです。前回の選挙で当選した小池百合子さん。

4年間の任期のあいだ、いろいろなことをされて、実績を積んできました。

この4年間の成果を都民に問われる小池百合子さんは、新型コロナに関する対応が少し落ち着きをみせた6月12日に都知事選への再度の出馬を表明したのでした。

「都民の推挙を得るべく戦いに挑みたい」。

初当選した前回の都知事選の選挙と同じようにどこの政党の推薦も受けませんでした。

ただ、実質的な支援ということで、自民、公明の与党からの支援は受けるようです。

コロナ対応最優先とのことで、リモート、オンライン選挙の方針をとる。

ITツールを駆使して選挙活動に臨む用です。再選に向けた選挙に立候補した告示日には、小池百合子さんのオフィシャルサイトに動画を投稿して、「都民の命を守り、稼ぐ東京を目指し、闘い続けます」とのコメントを通して意気込みを伝えました。

小池百合子さんが再度、東京都知事選挙に出馬どう思う?

現職の東京都知事である小池百合子さんが再選を目指して都知事選に立候補しました。

コロナ対策で数々の施策を打ち出し、他にも築地移転、東京オリンピックといろいろなことに勢力的に活動しています。

小池百合子さんの都知事選の立候補について世論はどう思っているのか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

これまで小池さんがおこなって来られた実績を考えると、他の方では頼りない感じがする上、今、コロナ対策も道半ばの状態です。

第二波、第三波が来ることは分かっており、その時のかじ取りをできるのは、今までの経緯・実績を考えると、小池さんしかないと考えています。

緊急事態宣言の中で、知事として、しっかりと自ら汗をかき、仕事をされた知事は大阪府の宮下知事と東京都の小池知事と感じています。

二人はテレビで見ていても分かる様に、書いた書面を読み上げるのではなく、自らの言葉で語っていることが分かります。「3密を避ける」、「東京アラート」という言葉は小池さんから出てきたもので、大阪、東京以外にこういう言葉を発している知事はいないでしょう。

小池百合子さん都知事再選でどんな知事に?

目下のコロナ対策に集中している小池百合子東京都知事。

今後は、引き続きコロナ対策もありながら、来年2021年には東京オリンピックを控えていてやることが目白押しです。小池百合子さんが都知事選に再選した場合、これまでと同様に仕事を着々とやって行くのみです。

コロナ対策、東京オリンピックという大きな問題を抱え、新しい生活・仕事のやり方を東京都に浸透する様に働きかける知事になることでしょう。

コロナ対策があるということは経済のことも、今後、考えて行かなければいけないので、コロナ対策、東京オリンピックの縮小規模での実施、経済状況悪化の立て直しが再選後の小池さんの大きな仕事になると感じています。

色々な問題を抱えた方々(政治家、国会議員、東京都民、東京都周囲の知事・市長・市民)との交渉も必要になってくるので、女性の粘り強い力、相手との駆け引きを上手くやってくれると確信しています。

どのような知事になるのか。口コミ情報をもとに情報を見てみたいと思います。

小池百合子さん都知事再選で東京都はどうなる?

コロナ対策でも独自の施策を打ち出している東京都。

小池百合子さんが都知事に再選したあとの東京都はどうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに口コミ情報をもとに情報を見てみたいと思います。

良い意味で、東京都はこれまでと変わり、テレワーク化がもっとやり易くインフラネットワークが強化され、通勤ラッシュは緩和されると思います。

今、急に何でも間でも、テレワークが急に進んだ為に、インターネットのスピードが落ちていると感じています。

渋谷の交差点で人3000人という様な事も軽減され、全てを東京都に集まって行なう、会議をする、仕事を行なうというスタイルが変わると感じています。

そのため、秒単位で動いている都会というイメージがこれまでありましたが、少し、ゆとりの様な事も出てくるのではないでしょうか。

勿論、実行するためには東京都知事一人の力では上手く行かないので、小池さんの他と人との協調性が今まで以上に必要になると思い、小池さんの肩にのしかかった責任はますます大きくなると思います。

小池百合子さん都知事再選で他の道府県への影響は?

コロナ対策をはじめとして、いろいろと斬新な施策を打ち出している都道府県のひとつが大阪府といえると思います。

松井知事のもと、大阪府の一体感ある同行が注目されていますね。

他の都道府県への影響も大きいと評判になっています。

小池百合子さんが再選した、東京都が他の道府県へどんな影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

他の道府県に良い見本になる影響を与えることでしょう。

例を挙げれば、コロナ対策の大阪府知事吉村さんが良い例です。

あれだけ、自らの言葉で市民に語り、自分が責任を負うとまで言ったのです。

お陰で、大阪府のコロナ感染者は順調に下がっている上、兵庫、京都などの知事は、宮下知事の実効性とやっていることを見習えば良いわけです。

県の違いによる対策の差はありますが、宮下知事の真似をすれば、対策効果が出ることは明らかであり、毎日、アップされているコロナ感染者情報を見ればそれは明らかです。

小池百合子さん都知事再選で、コロナ対策への影響は?

小池百合子さんが都知事に再選したら、今後のコロナ対策にはどのような影響があるのでしょうか。

口コミ情報から見てみたいと思います。

他の方が知事になられた場合、これまでの小池さんのやってきたことを見定め、自分なりに工夫をしながら行なう必要がある上、東京都庁で働いている人も戸惑うことが出てくるでしょうが、同じ知事が継続して行なうとなると、これまでの事を活かしたまま、突き進んでいくので、知事の下で、実務をやっておられる方々は戸惑う事なく、仕事ができます。

ただ、政府である自民党とは仲が良いわけではないので、その面が良い方向に向くか、やりにくい方向に進むのか、足踏み状態になるのかはこれから注目していくところです。

コロナ対策は長期に及ぶと考えられるので、今後は東京オリンピックと経済状況が大きく絡んでくるからです。

小池百合子さん都知事再選で実現してもらいたいことって?

小池百合子さんが都知事に再選したら、実現してもらいたいことは何でしょうか。

口コミ情報を見てみたいと思います。

まずは東京オリンピックの実現です

規模縮小や無観客開催等、リスクはこれから明確になってくるでしょう。

日本側が良くなったとしても、日本に来られない国のオリンピック選手が出てくる可能性もまだ残っています。

それは日本の感染被害は世界に比べると小さいからです。

コロナによって、被害を大きく被った大学生、若い社会人、子どもたちを優先的に救ってほしいと思います。

理由は未来の日本を背負っているのは、今の子供たちであり、若者だからです。

小池百合子さん都知事再選で、東京オリンピックはどうなる?

小池百合子さんが都知事に再選したら、来年2021年の東京オリンピックはどうなるのでしょうか。

何か東京オリンピックに影響があるのでしょうか。

口コミ情報から見てみたいと思います。

どんな形であれ、最後まで諦めずに、実施されるでしょう。

それがアスリートの願いであり、アスリートが元気に前向きに行動していると私達、一般市民も元気がもらえるからです。

来年の東京オリンピックを逃せば、次の日本でのオリンピック開催は長い間、期待はできないでしょう。

心の持ちようは非常に重要で、日本人にとって、2回目の東京オリンピックは日本人全員のモチベーションを上げる起爆剤であると感じているからです。

人が動くと、金が動くという様に、オリンピックの経済効果が大きいことも確かなので、東京オリンピック開催はこれからの経済復活にも繋がってきます。

小池百合子さんの都知事再選について何でも!

小池さん以外には、東京都知事が務まる人はいません。

学歴をごまかした等のニュースが流れていますが、過去の事なんて、もうどうでも良いではないでしょうか。

それよりも、今から、未来に向かって、力のある小池さんが東京都を引っ張って行ってもらえば良いことです。

マスコミに向かって、そんなことで、騒がなくて良いじゃない、小池さんの足を引っ張らないでほしいと言いたいです。

舛添さんや猪瀬さんでなくてよかったとほっとしている市民であり、小池さんが倒れてしまわないか心配です。

小池百合子さんの学歴!

小池百合子さんの学歴はエジプトのカイロ大学といわれています。

カイロ大学といえば世界の優秀な大学ランキングで1位に輝いたこともある超名門大学です。

日本ではあまり知られてはいないのですが、スゴイい大学なのです。

詳しくは別の記事でご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

以上、小池百合子が東京都知事選挙への出馬について口コミをもとに情報を集めてまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました