黒人差別問題でアメリカや世界の暴動デモ!トランプ大統領の影響は?①

話題

2020年5月25日にアメリカミネソタ州ミネアポリスで発生したジョージ・フロイドさんへの暴力騒動。

このことがきっかけとなって、全米アメリカ中で暴動デモが起きました。

全米アメリカだけにとどまらず、反差別暴動や抗議活動デモは世界中に広がっていきました。

もともとは、ミネアポリスの警察官4人がジョージ・フロイドさんに暴行をはたらき、命を落とさせてしまったことでした。

警察官全員がジョージ・フロイドさんが命を落としたことに加担したのでした。

フロイドさんの首をひざで押さえつけた警察官は罪に問われて起訴されましたが、他の3人の警察官は警察を解雇されるだけの処分でした。

黒人に対する暴挙や差別への抗議活動が起きて、あっという間に全米中そして世界中へと広がりました。

ここでは、黒人差別問題が発端で起きた全米アメリカ中、そして世界で起きている暴動デモについて。

さらには、トランプ大統領の対応や政権への影響について触れてみたいと思います。

口コミの情報をまとめた内容ですので、いろいろな意見があることをご了承ください。

関連記事 → ドミニオンの不正や不当集計システム!大統領選への影響!

関連記事 → 投票率100%超えで200%の真相!バイデン票は不正?アメリカ大統領選挙2020カラクリ

スポンサーリンク




黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動が起こっていることについて

警察官4人によるジョージ・フロイドさんに対する暴行がきっかけで世界中で暴動やデモが起きています。

人種差別に対する抗議活動のデモですが、デモや暴動が起きていることについて世間の声はどうなのでしょうか。

口コミ情報をもとに触れてみたいと思います。

元々アメリカでは、人種差別が今でも日常的にあり、今回の黒人の死亡事件を発端に、今までの不満が爆発し、デモ暴動が起こっていると思います。

今回は、丁度コロナで外出禁止が長く続いていたのもあって、通常より人種差別に関心が起こり、デモ暴動に参加する人も増えたという背景があると思います。

世界各国で、タイムリーに人種に対する差別へのデモが同じように起こっているのは、やはりコロナで外出禁止が長かった背景が各国でもあったためだと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動は、この先どうなるの?

世界中で起きている、人種差別に対する抗議活動のデモはこの先どうなるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

ある程度デモをした後は、落ち着くと思います。

今回は、コロナでの外出禁止やロックダウンに対するストレスも加わって、デモ暴動に発展しましたが、人種差別は黒人に対してだけではなく、あらゆる人種に対して日常的に行われているので、そろそろ収まっていくと思います。

世界各国で同じようなデモが起こった事は、そして、日本でも起こった事は、人種差別問題的には一歩進歩だとは思いますが、裏を返せば、今でも人種差別が存在している現実が、世界各国に存在しているという意味だと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動は、日本に影響ある?

世界中で起きている、人種差別に対する抗議活動のデモが日本に与える影響はどんな影響なのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

日本でも同じようなデモが行われた事は、予想外でしたが、影響はないと思います。

結局、デモに参加するのは、一部の人だけですし、どちらかというと日本人の場合は、署名をして参加するとか、名前や顔を出さずに活動をするため、今後もまた大きなデモが日本でも起こるという事は、ないと思います。

ただ、今年から政府が外国人の受け入れを増やしているため、今後日本も外国人が増えてくるので、デモも海外と同じように頻繁に起こるようになるかもしれません。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動が、米大統領選挙への影響って?

デモや暴動は、今年秋に控えているアメリカ大統領選挙にどんな影響を与えるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

アメリカ大統領選には、影響はないと思います。今回の選挙に黒人の大統領候補者が立候補しているのであれば、選挙の票はそちらにいくと思いますが、今回は2人とも白人なので、影響はないと思います。

今回は、たまたま黒人でしたが、アメリカには色んな国からの移民が住んでいるので、人種差別をされているのは、黒人だけではなく、他の国の移民達もだと思います。

移民排除政策をしたトランプ大統領を、どう評価するかによっても、大統領選の結果が表れるかもしれません。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動!トランプ大統領への影響って?

選挙を控えているトランプ大統領ですが、 人種差別への抗議がきっかけではじまったデモや暴動の影響はあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

トランプ大統領は、国境に壁を築いたり、違法移民を国外追放したりと移民に対して厳しい政策を取ってきたので、今回の事件で、アメリカにいる移民達の怒りに火がつき、暴動が起こったのだと思います。

事件の発端は、黒人の暴行死でしたが、日ごろから人種差別があるため、デモ暴動にまで発展した背景があると思います。

そういう面では、トランプ大統領は、移民票を得られないので、不利になる可能性はありますが、個人的な意見としては、違法移民を今まで受け入れてきたアメリカ自体に問題があったので、トランプ大統領のした事は、間違ってはいなかったと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動はいつ終わると思いますか?

続いているデモや、暴動はいつ終わるのでしょうか。

きっかけとなったミネアポリスでの騒動のあとも、全米各地で警察官による騒動が続いています。

デモや暴動がいつ終わるのか、口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

今、コロナでロックダウンや外出禁止などで、仕事を失い、先が見えない生活をしている人が増えているので、その不満もあり、デモ暴動が、世界各国で起こっていると思います。

今後は、コロナの終息とともに、ロックダウンや外出禁止が解除となる頃に、デモ暴動も終息すると思います。

どの国でも差別はあり、同じ人種同士の中でも差別があるので、違う人種間では、なおさら差別が起こりやすいと思います。

バックグランドを理解し合えればいいですが、なかなか宗教の違いや習慣の違い、価値観の違いなど、お互いに理解できない面もあるため、摩擦が起こるのだと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動が東京オリンピックへの影響って?

デモや暴動が続くと東京オリンピックへの影響も心配されます。

東京オリンピックへの影響はあるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

影響は、ないと思います。コロナの方が、影響すると思います。

デモ暴動も一時の事で、終息すると思います。

どちらかというと、コロナの方が深刻だと思います。

世界各国で、コロナが広がっており、感染者、死者数がこれだけ増えている状況で、オリンピックのために、日本に来て、人込みの中で応援をしようと誰も思わないと思います。

今はテレビ中継もあるので、安全な場所でオリンピックを楽しみたい人が多いと思います。

東京オリンピックが開催されるとしても、無観客のような気がします。

無観客の場合は、経済効果が見込めないため、オリンピック開催のために使ったお金の回収が出来ず、経済が落ち込むのが深刻だと思います。

黒人差別問題やアメリカや世界でのデモ暴動について何でも!

黒人差別問題がきっかけとなったデモや暴動についてのコメントです。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

ニュースで取り上げるデモは、実は一瞬の出来事を、何回も放送している事が多いです。

福島のツナミの件もそうですが、同じ画像が何回も何回も放送されていました。

それを見ると、今もその状況なのかと勘違いしますが、実は、そういうショッキングな状況は、一瞬である事が多いです。

アメリカのデモ暴動も、香港と比べると一瞬で終わると思います。

香港は、政治的な背景があり、香港に住んでいる人達全体に関わってくる事でしたので、デモが長引いたのだと思います。

以上、2020年5月25日にアメリカミネソタ州ミネアポリスで起こったジョージ・フロイドさんへの事件がきっかけで全米アメリカ発世界の暴動やデモについてお話ししました。

口コミの情報をまとめた内容ですので、いろいろな意見があることをご了承ください。

関連記事 → ドミニオンの不正や不当集計システム!大統領選への影響!

関連記事 → 投票率100%超えで200%の真相!バイデン票は不正?アメリカ大統領選挙2020カラクリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました