山本太郎の都知事選挙公約!出馬表明記者会見に評判!妻や学歴は?①

話題

れいわ新撰組の山本太郎さんが東京都知事選挙に立候補しましたね。

これまで都知事に当選して勤め上げた方たちを見てみると、初代~4代目は元官僚の方ばかりでした。

ところが、5代目東京都知事として当選した青島幸男さんをはじめとして、メディアで活躍する方たちが、1995年以降は多いようですね。

顔ぶれは、テレビでもおなじみの著名人が多いですね。

以前よりタレントで活躍して、名をはせていた青島幸男さんは、選挙活動という活動はほぼしなかったようです。

圧倒的な知名度で無党派層からの支持や票を集めたのでした。

スポンサーリンク




注目の東京都知事選!

昭和を代表するスターである石原裕次郎さんの兄であり、芥川賞作家でもある石原慎太郎さん。

国政で国会議員として閣僚まで経験してから東京都知事になり、4期連続で東京都を引張りました。

その後の都知事は、石原慎太郎さんの都知事時代に副知事として活動して都政を引き継いだ猪瀬直樹さんでした。

猪瀬直樹さんも作家なので、その知名度は高く、選挙時に過去最多の約434万票を獲得しました。

猪瀬直樹さんのあとに東京都知事の座についたのは、8代目である舛添要一さんでした。

その後、現在9代目の小池百合子さんに続いています。

どの方もメディアに精通している方ばかりで、テレビでも観る機会が多い方ばかりでした。

やはり知名度なのでしょうか。

山本太郎さんが東京都知事選挙に立候補!

令和新撰組の山本太郎さんが東京都知事選挙に立候補しましたね。

国政でも新しい風を入れて話題を集めた山本太郎さん。

東京都知事に当選したら、やはり都政にも新風を入れて新しい東京都を作ってくれることでしょう。

世間では山本太郎さんの立候補をどう見ているのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。このニュースを見たときには「あー、やっぱりな。」と思いました。

コロナで国政も都政もなかなかうまく回らないことや、派遣切り。

その他いろいろ、世間の人の不安や怒りを代弁することが自分の役割だと思って政治に取り組んでいる人。

そんな風に前から思っていました。

今回のこの時期での都知事への立候補は、「彼なら当然考えるだろうな」と思いました。

記者会見も何も見る前に、ネットニュースで「山本太郎氏、都知事選出馬」。

この文字だけを見た瞬間の気持ちとしては、「あ、いいんじゃない?」と思いました。

山本太郎さん東京都知事になったらどんな知事になる?

山本太郎さんが東京都知事選挙に当選して東京都知事になったら、どんな都知事になるのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

今までのあらゆることを、ばっさばっさと、全て切り捨てていくような感じがします。

「オリンピック中止」とか「都民全員に10万円給付」。

とにかくこの現在のコロナ禍で困っている人や経済を立て直すためにという名目で、いろいろな事をやりそう。

あとは、今までの全てを覆したくて、あっというようなことを提案しそうな気がします。

が・・・実際そううまくはいかずに、めちゃくちゃになってしまうのではないのかなーと思います。

山本太郎東京都知事の誕生で東京都はどうなる?

新風を吹き込んでくれそうな山本太郎さんが、都知事に当選したら、東京都はどのような形になるのでしょうか。

色々やるだろうし、考えるだろうし、様々な政策を打ち出す。

過去を壊して、悪い習慣をなくして、新しくクリーンで、弱者にも優しい東京都みたいな感じにしたそうな人だなと、私は思っています

が、まあ、そううまくいくはずは絶対にないし、結局、オリンピック中止もままならず。

仮に中止できたとしても、逆に経済面でさらに今よりも悪くなったり。

給付金をみんなに配るせいでこちらもまた経済がうまくいかなくなり・・・という感じで終わりそうな気がします。

山本太郎さん東京都知事選挙公約、全東京都民に10万円支給って?

山本太郎さんの公約の中に全東京都民に10万円を支給するという内容がありますが、世間の人たちはどう思っているのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。都民としては、もらえるものであればもらいたい。

本当に可能であるならば、それはとても嬉しい公約ですが・・・・。

他の県との不公平とかがすごく取りざたされて、東京都が袋叩きにあって、結局もらえなくなるんじゃないかなと思います。

コロナで困っているのは、都民だけではないし、そこを公約とするのは、あまり何も考えずに目先の利益に飛びつく若者の得票数を狙っているんじゃないのかなと思います。

けど・・本心としては、可能であるなら、欲しいなぁ、10万円。

山本太郎さん東京都知事選挙への公約、東京オリンピック中止って?

山本太郎さんの公約の中に2021年の東京オリンピックの中止があります。

世間の人たちはどう思っているのでしょうか。口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

日本国民みんながあまり公に言いにくい「オリンピック中止」という言葉を、日本国民の口から政治家として公言したことは、意味があるのかなとも思いました。

斬新でもあるけど、単純すぎる意見でもあるよなーとも思いました。

中止にしたところで、どうするの???という詳しい考えをよく聞いてみたいです。

そんな簡単な問題じゃないと思うし、単なる現政権や都政への反抗心を奇抜な表現で表してみただけかな?

と思います。現実的ではない。

山本太郎東京都知事の誕生で日本の政治はどうなる?

国政を経験したことのある山本太郎さん。東京都知事に当選したら日本の政治にどのような影響があって、政治はどうなるのでしょうか。

世間の人たちはどう思っているのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

本当に都知事になったら、それなりに影響あるのではないでしょうか。

山本氏がそうだというわけではないのですが、彼の表面的な印象から、ジャンヌダルク的に、なんでもかんでも反対!弱者に光を!!

みたいな上辺だけを真似する若い政治家が、こぞってそれこそ日本全国で、いろいろな選挙に立候補するようになるんじゃないかなと思います。

重鎮のおじさま政治家の方たちはこぞって、彼をつぶしにかかり、なんかすごいことになりそうな予感もします。

山本太郎東京都知事の誕生でしてもらいたいこと!

山本太郎さんが東京都知事として当選した時に、山本太郎さんに是非してもらいたいこと。

実現してもらいたいことは何なのか。世間の人たちはどう思っているのでしょうか。

口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

現実的な事を考えずに、何でも実現してもらえるのであれば、それこそ公約に掲げられている「全東京都民に10万円支給」は実現してもらいたいです。けど、無理でしょ?そんなこと・・・と思いますけども。あとは、新しい風を巻き起こして、古い悪しき慣習をなくすとか。国政だけでなく、日本全国いろんな自治体レベルまでいっても、昔ながらの古い慣習にとらわれて、新しいことがなかなか進まないということが多々あると思うので、そういうことの撤廃をまず東京都から始められたらすごいなと思います。

山本太郎東京都知事選挙について何でも!

山本太郎さんの東京都知事選挙についてのフリーコメントです。

世間の人たちは山本太郎さんの都知事選への立候補をどのように思っているのでしょうか

。口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

同年代の私は、山本氏が「ビートたけしの元気が出るTV」で、水泳帽とビキニパンツで「メロリンQ」だったころからずーっとみてました。

まさか、こんな政治家になるとは・・・

感慨深いです。メロリンQからは全然想像出来るはずもなく・・。

最初政治家になったときは、思い付きなだけだろうなと思って見ていました。

去年の選挙あたりから、彼の政治家としても意見には賛同できるところも多々あり、こういう政治家がいるのはとても大切だなとも思っています。

私自身、嫌いではないので、今回の選挙での彼の意見に注目しています。

山本太郎さんの妻や学歴って?

山本太郎さんの妻はどんな人なのでしょうか。

また、あまり表だって話題になりませんが、山本太郎さんの学歴ってどうなのでしょうか?

山本太郎さんの妻は割鞘朱璃さんでした。

割鞘朱璃さんは、なんとプロサーファー!19歳で山本太郎さんと出会い、すぐに結婚されました。

ハッピーで始まった新婚生活も長くは続きませんでした。

山本太郎さんはは月に数度しか家に帰宅しない状態が続き、結婚生活にピリオドを打つことになりました。

この間3ヶ月というスピード離婚といわれています。

山本太郎さんの学歴ですが、1987年4月に箕面自由学園中学校へ入学、1990年3月に卒業して。

箕面自由学園高等学校に進学しています。

大学には進学せずに芸能活動を始めました。

以上、令和新撰組の山本太郎さんの東京都知事選挙への立候補について。

都知事選挙に向けた公約や評判の出馬表明記者会見について触れました。

さらには、妻や学歴はについてもお話ししました。

山本太郎さんの東京都知事選の活動に注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました