丸川珠代の旦那夫も子供も幼稚舎から慶応!自宅は白金で政界きってのセレブ妻?

芸能

政治家として活躍されている丸川珠代(まるかわたまよ)氏。

結婚をされていて旦那夫や子供は幼稚舎からの慶応というスゴイ経歴だったようです。

どんな旦那夫や子供なのでしょうか。

また自宅も立派な経歴にふさわしく港区の白金にお住まいでした。

そんな丸川珠代氏は政界きってのセレブ妻といわれているようです。

女性初の総理となることも期待されている丸川珠代氏について詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




丸川珠代は旦那夫も子供も幼稚舎から慶応!

丸川珠代氏は現在50歳。元女子アナから政界へ転身をしています。

元テレビ朝日の女子アナでした。東大卒の美人アナウンサーとして人気だったのです。

報道番組を中心に担当をしていました。

当時勉強会で知り合った安倍晋三氏に直々に口説かれて政界入りをしています。

政界入りをしてからも、環境大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣と順調に出世をしているようです。

またスキャンダルなど騒動もなく有能で優等生な政治家でもありますので、このままいくと女性初の総理になるのではないかともいわれていますね。

私生活では結婚をされており、旦那夫は大塚拓(おおつかたく)氏になります。

3歳年下の旦那夫になります。

ですから、丸川珠代氏の本名は大塚珠代さんになのですね。

馴れ初めは、大塚拓氏の選挙を丸川珠代氏が手伝ったことがきっかけだったようです。

いわば、職場恋愛というところでしょうか。

2008年に結婚をしました。

政治家や財界人が多く参列しメディアでも大きく扱われ、芸能人同士の結婚式のようで話題になりましたね。

それだけ丸川珠代氏が期待をされているってことでしょうね。

そして丸川珠代氏の経歴も立派なのですが、旦那夫も負けず劣らずにスゴイ経歴でセレブ夫婦でもあるといわれています。

旦那夫の大塚拓氏は、現在47歳になります。

幼稚舎からの生粋の慶應ボーイで慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

ですから、きっとお坊ちゃまなのでしょうね。

旦那夫の実家は、大塚製靴の経営者一族になります。

大塚製靴といえば、皇室御用達の老舗靴メーカーになります。

また旦那夫の経歴は、慶応大学卒業後は、三菱UFJ銀行に就職した後、アメリカ、ハーバード大学ケネディ行政大学院公共政策修士プログラム入学し修士号を取得しています。

そして、2005年に衆議院議員総選挙に初当選し政界入りをしています。

2019年は内閣府副大臣に就任しています。政界きってのセレブでエリート夫婦なことがわかりました。

そんな丸川珠代氏でしたが、結婚後なかなか子供が授からなかったそうです。

2012年、丸川珠代氏41歳の時に子供が誕生をしています。

夫婦にとっては待望のわが子の誕生でした。

性別は男の子になります。

2021年時点で子供は9歳の小学生になります。

やはりセレブ夫婦の子供ですから、小学校から慶応大学付属校である幼稚舎へ通っているようです。

子供も幼稚舎からの慶応ボーイになりますね。

旦那夫の母校でもありますから、校風もよくわかっており安心ですよね。

また慶応の幼稚舎といえば、東京では家柄も良く裕福な子息が通うセレブ校として有名ですね。

しかし、お金があるだけでも入学することはできません。

入学試験が超難しいのです。

ですから、狭き門をくくり抜け合格した丸川珠代氏の子供もきっと優秀だったのでしょう。

やがて政界デビュ-をする可能性も高いですよね。

 

 

 

 

 

自宅は白金で政界きってのセレブ妻?

丸川珠代氏の自宅は、東京都港区の白金になります。

白金といえば、あこがれの超高級住宅地になります。

芸能人や有名人など多くのセレブが住んでいる街になります。

丸川珠代氏は現在白金にある高級マンションにお住まいのようです。

ですから、セレブ妻の代名詞シロガネーゼでもあったのですね。

せっかく高級住宅地にお住まいですが、旦那夫の選挙区は埼玉県の入間市になります。

旦那夫は埼玉県へ行くことも多く夫婦別にすごすことも多いようです。

そんな中でも丸川珠代氏は子育てと政治家の仕事に両立に奮闘してきたようです。

難関の東大から、テレビ局の女子アナ、政治家に転身し大臣と確実にステップアップしている丸川珠代氏になります。

今後もさらなる活躍に期待したいと思います。

丸川珠代氏の旦那夫も子供も幼稚舎から慶応なことや自宅は白金についてまとめてみました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました