深田恭子(深キョン)が活動休止!適応障害ってどんな病気?ドラマ降板の代役は比嘉愛未!

芸能

女優の深田恭子(深キョン)さんが、しばらく芸能活動を休止することがわかりました。

突然の活動休止となったのは、適応障害と診断されたためだそうです。

適応障害とはどんな病気なのか気になりますね。

また深田恭子(深キョン)さんと言えば、ドラマや映画で活躍している超売れっ子女優になります。

7月からのドラマで主演をつとめることも決まっていました。

急なドラマ降板となり、代役は比嘉愛未(ひがまなみ)さんがつとめることになりました。

心配される深田恭子(深キョン)さんについて詳しくお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク




深田恭子(深キョン)が活動休止!

2021年5月26日、深田恭子(深キョン)さんが芸能活動休止となることを所属事務所が発表しました。

突然の活動休止の発表にはビックリしましたね。

活動休止に入った理由は「適応障害」のためということでした。

また復帰の時期は未定で、しばらくは療養につとめるそうです。

今後は体調を見ながら、復帰時期を決めていくのではないでしょうか。

 

適応障害ってどんな病気?

深田恭子(深キョン)さんの病気については報道などで詳しく触れられていません。

一般でも最近よく聞くようになった「適応障害」。

どんな病気なのでしょうか。

「適応障害」とは、正確には病名ではありませんでした。

なんらかのストレスなどによって、身体や精神面が不調になった状態になります。

身体では不眠やめまい頭痛などの症状があったり、精神面では情緒不安定やうつ気分といったさまざま症状が出てくることがあります。

ひどい場合は日常生活をおくることも困難になることがあります。

また、うつ病とはちがいます。

所属事務所のホリプロによれば、2020年春ごろから体調を崩すことが多くなっていたそうです。

現場で倒れ、救急車で搬送されたこともあったそうです。

トップ女優として多忙な生活を送る中で、かなりのストレスがあった可能性もありますね。

「適応障害」は、ストレスの原因から離れることで症状が改善することもあるようです。

深田恭子(深キョン)さんもしばらくは仕事をお休みされるとのことですね。

今回の活動休止をマイナスにとることなく、ゆっくり休養してもらいたいなと思います。

 

ドラマ降板の代役は比嘉愛未!

深田恭子(深キョン)さんは、7月からのフジテレビドラマで主演をつとめることになっていました。

しかし、撮影開始の直前で降板となりました。それほど深田恭子(深キョン)さんの体調は深刻だったことがわかりますね。

そして、急遽、ドラマで主演をつとめる代役の女優を探すことになりました。

ドラマは「推しの王子様」というタイトルになります。

内容はまだ公開されていませんでしたが、30代半ばの独身女性の役だったようですね。

撮影開始まで時間がない中での代役探しとなったようです。

代役にはすぐに対応できる演技力やタフな精神力が求められますね。

何人かの女優の候補がいたようです。

比嘉愛未(ひがまなみ)さんに決定しました。

比嘉愛未さんは、フジテレビドラマで初主演をつとめることになりました。

年代も近いですし、演技力にも申し分ないですよね。

きっとドラマでは新しい魅力を見せてくれると思うので期待したいですね。

【ネット上の声】

まとめ

深田恭子(深キョン)さんが活動休止となった理由は「適応障害」とのことでした。

「適応障害」の詳しい症状などは明かされていませんでしたが、大変な状態だったことがわかりました。

深田恭子(深キョン)さんにはゆっくり休んで、また笑顔をみせてほしいと思います。

【ネット上の声】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました