大坂なおみの年収や生涯収入が驚きでこのまま引退?スポンサー契約企業はどこ?

スポーツ

テニス界のトッププレイヤーとなり世界で活躍している大坂なおみ選手。

そうなると年収もトップクラスとなっているようですね。

生涯収入も驚きの金額で、もうこのまま引退しても安泰といわれています。

現在の年収や生涯収入はどのくらいになったのでしょうか。

そんな大坂なおみ選手は、企業のイメージとしても大人気です。

スポンサー契約をしている企業はどこか調べてみました!

スポンサーリンク




大坂なおみの年収や生涯収入が驚きでこのまま引退?

大坂なおみの年収や生涯収入が驚きでこのまま引退?ってことが注目されているよう

女子テニス世界ランキング2位となった大坂なおみ選手23歳。

そうなると年収も大幅アップとなりました。

アメリカのフォーブス誌によると、大坂なおみ選手の2021年度の年収は6千万ドルもあったそうです。

日本円にすると年収66億円になります。

1年分の年収66億円と信じられない金額でした!

驚きの年収は女性アスリートの最高金額を更新していました。

それでは、大坂なおみ選手の生涯収入はどのくらいになっているのでしょうか。

生涯収入は100億円以上もあるといわれていますね。

2020年の年収は約40億円といわれていましたから、今年と去年だけでホントに100億円越えちゃいますね。

そんな大坂なおみ選手ですが、現在は体調が万全とはいえないようです。

2021年5月、四大大会の1つ全仏オープンを棄権しました。

理由として、長い間うつの症状で苦しんでいたことを明かしています。

そして、しばらく休養に入るそうです。

きっと大きなプレッシャーとも闘ってきたのでしょうね。

もしかしたら、このまま現役の選手を引退してしまうのかもと心配されています。

これだけの年収や生涯収入があれば引退しても困ることは思いますが、活躍する姿をみられなくなってしまうのは残念ですよね。

回復しまた戻ってきてくれることを、多くのファンが願っています。

スポンサー契約企業はどこ?

年収や生涯収入が注目された大坂なおみ選手でした。

年収の内訳をみると、2021年度は年収66億円のうち、スポンサー契約をしている広告の収入が大きいようですね。

では、スポンサー契約している企業はどんなところがあるのか見てみましょう。

現在契約をしているスポンサー企業になります。

ヨネックス、日清食品、シチズン、日産自動車、WOWWOW、資生堂、ANA、アディダス、NAIKI、マスターカード、森永製菓

スポンサー契約を結んでいる企業は、現在11社もありました。

現在、スポンサー契約している企業の数は多くの一流企業ばかり

それだけ大坂なおみ選手は、企業のイメージにふさわしく注目をされているということですね。

また現在休養中でもありますが、スポンサー契約をしている企業にとって影響はないとして契約もそのまま継続されているようです。

大坂なおみ選手はスポンサー契約料だけで一生安泰ともいわれているだけありますね。

まとめ

大坂なおみの年収や生涯収入が驚きでこのまま引退?スポンサー契約企業はどこ?ということでまとめてみました。

大坂なおみさんの2021年度の年収は66億円というとんでもない年収なことがわかりました。

そして、生涯収入はすでに100億円越!

らしいこともわかりました。

でも、それだけ多くのプレッシャーやストレスとも闘ってきたのかもしれません。

現在は休養中で、引退も心配されていますが再び元気な姿をコート見せてもらいたいですね。

【ネット上の声】

大坂なおみ選手についてのネットの声を見てみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました