笹生優花(さそうゆうか)は英語ペラペラで国籍は?父親正和の職業は社長でお金もち?

スポーツ

女子ゴルフ界で注目の笹生優花(さそうゆうか)選手は19歳になります。

史上最年少で全米女子オープン優勝を飾りました!

また英語がペラペラなネイティブでもあります。

国籍はどうなっているのでしょうか。

そして、ハーフになので、どんな家族構成なのか知りたいですよね。

父が社長でとてもお金持ちといわれていますね。

仕事はどんなことをしているのか職業なども調べてみました。

注目の笹生優花(さそうゆうか)選手についてご紹介します。

 

スポンサーリンク




笹生優花(さそうゆうか)は英語ペラペラで国籍は?

2021年度全米女子オープンで優勝した笹生優花(さそうゆうか)選手。

大会史上最年少で優勝を飾り、一躍世界中から注目を集めるようになりました。

優勝を決めた後で、涙ながら英語でインタビューに応じた姿も感動的でした。

そして、笹生優花(さそうゆうか)選手は、英語ペラペラなことも驚きましたね、

英語だけではなく、日本語とフィリピンの母国語であるタガログ語もペラペラに話せるトリリンガルなのです。

フィリピンで生まれているハーフになります。

現在国籍は日本とフィリピンの両方の国籍を持っています。

2021年の東京五輪はフィリピンの国籍で出場します。

幼い頃は日本でも生活をしていましたが、フィリピンで生活することが長かったのです。

それもゴルフのためでした。

父親正和の職業は社長でお金もち?

笹生優花(さそうゆうか)選手のプロとしての活躍には父親の存在か欠かせなかったといわれています。

父親は、娘をゴルファーにするためにフィリピンへ移住をしていたほど熱心でした。

早くから独自で考えた下半身トレーニングで娘を鍛えてきました。

笹生優花(さそうゆうか)選手の300ヤード級の飛距離は強い下半身トレーニングの成果ですよね。

そんな父親は社長でお金もちらしいといわれています。

父親は、笹生正和さんという方で、2021年現在年齢は62歳くらいになります。

職業については正確なことはわかっていません。

不動産や自動車関係の仕事をしているともいわれていますが、ハッキリはしていません。

しかし、頻繁に日本とフィリピンを行き来する仕事をしていたようです。

ゴルフは、練習費、遠征費や指導者に対する費用などいろいろかかりますよね。

子供をプロゴルファーにするには、数千万単位お金がかかるといわれています。

父親の職業は、子供をプロゴルファーに育てられるほど、経済力のある方ということになりますよね。

ですから、笹生優花(さそうゆうか)選手の父親はやっぱりお金持ちだったのではないかと思います。

また父親は、高級車のレクサスに乗っていることがわかりました。

乗っていた車からもお金持ちのような気がしますね。

またほか家族はどうなのでしょうか。

7人家族にで日本では大家族のようですが、フィリピンでは普通のようですね。

母親は、フィリピンの方でフリッツィさんといいます。

23歳の時に笹生優花(さそうゆうか)選手を出産しているそうなので、現在42歳くらいになりますね。

笹生優花(さそうゆうか)選手は5人兄弟の長女で、ほかに兄弟が弟3人と妹が1人います。

ほかの兄弟もゴルフをやっているのかどうかはわかりませんでした。

もしゴルファーになっていたら、兄弟の活躍も楽しみになりますね。

まとめ

日本とフィリピンで育ったため、英語ペラペラなことがわかりました。

フィリピンの代表で東京オリンピックに出場することになっています。

国籍に関係なく東京オリンピックの活躍を応援したいですね。

【ネット上の応援の声】

コメント

タイトルとURLをコピーしました