菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!⑤

話題

安倍首相を長年支えてきた菅官房長官

秋田県の農家出身で苦労をして東京に上京後に大学を出てから就職。

工場で働きながら頑張った苦労話が有名ですよね。

どこまでも庶民に寄り添う庶民派をアピールしています。

一方で菅官房長官の生まれ育った環境はとても裕福だったとの話もありますね。

菅官房長官はどのような環境で育ち、どのような大学生活を送ったのか

どのような経歴で政治の世界を歩んできたのか。

菅官房長官が首相としてどのような日本を作り、日本の行方はどのようなものになるのか。

パンケーキ好きにいたるまで、口コミ情報をもとに見ていきたいと思います。

あくまでも口コミ情報なので、いろいろな情報や意見などがあることをご了承ください。

スポンサーリンク




菅官房長官が総理大臣になることについて!

安部総理大臣の官房長官として7年8か月という長い経験があります。

同じことをされるのであろうかと思います。

ただ、派閥への所属がなく政治家の家系でもない点は、ひょっとしたら誰とも違うことをしてくれるかもしれないという期待をもたせてくれてはいます。

あくまでも、政治家はみな同じことしかしない、自分の利権と自分の身が大切な人種だと思っています。

ほぼ期待はしていません。

できたら、その考えに反する素晴らしい総理大臣になってほしいものです。

菅官房長官は農家の出身で庶民派がウリって?

農家の出身であることと、農家を理解している、現実がわかっていることとは別だと思います。

日本の農業を長い年月をかけて骨抜きにし、駄目にしてきたのはほかでもない自民党の党員の方々だと感じています。

今更農家の出身でといわれてもありがたみは感じません。

できるなら、もっと足元を見て日本という国土の特徴や何が今大切かを考えてくださるほうが有意義だと思います。

農家出身を冠とするのなら、田植えや果樹の世話を実際に今行って実りをみせてください。

菅官房長官の他で総理大臣にふさわしい人って?

石破さんです。

日本の現状やコロナのことがわかり、いま必要な改革ができるのはこの方をおいてほかにないと思います。

派閥ごとの利益のためにいろいろな工作を行っているよりも、今国のためになにをなすべきかを真剣に考えておられると感じています。

政治家の方の国民のためにという口癖が、どれだけ嘘かを現総理にみせつけられてきました。

きちんと国のために働いてくれる方が理想です。

戦後70余年の長きにわたって、政治の主を握ってきた自民党は見返すということを行ってほしいです。

菅官房長官が総理大臣で日本はどうなる?

今までと同じだと思います。

噂と言われているように、裏工作や脅しを実際にされて国の運営をされていくのなら、やくざ屋さんが政治をしているようなものだと思います。

むしろ筋道をきちんと立てる点ではやくざ屋さんの方がわかりやすくていいのかもしれません。

裏工作をせず、国民1人1人の目をきちんと見て恥ずかしくない政治をおこなってくれれば、少しは希望の持てる日本に変わっていくかもしれないと期待が持てるかもしれません。

今のままでは同じだとあきらめるしかありません。

菅官房長官が総理大臣でコロナ問題はどうなる?

東京都知事とのやりあいを見ても、コロナのことがきちんとわかっていて対処してくれているとはとても思えません。

コロナはどこかの国がつくったのではないか、ワクチンにはさまざまな問題があるのではないか、研究所との密な関係で表面化できないことがたくさんあるのではないかなど不安材料はたくさんあります。

いい方向の材料がみつかりません。

もっと、きちんと医学的なことを自分で学んでいただき、基礎的な面での対処方法が述べられる、対処できるようになっていただきたいです。

菅官房長官は高級パンケーキ好き!

個人の好みなのでどうぞご自由にと思います。

ただ、国民が給料や収入が減って大変な中で、国会議員の給料は変わらないといってしまえる方です。

この時期に平気で高級パンケーキといえるのかなと思い、嫌な気分になります。

現在、どれだけ多くの子供たちや労働をなくした方々が日々の生活に困っているのかを知っていたら、とても言えないことだと思います。

農家出身は、農業を経験したことのない農家出身者と改めていただきたいくらい憤りを感じます。

菅官房長官が総理大臣で、東京オリンピックはどうなる?

ころころと変わる政治家なので、世界やIOCの意向で変わると思います。

もともと、原発にしろ東北の震災にしろ、1つもきちんとした成果を出さない中でのオリンピックを行いたいでした。

国民の負担を考えたら開催地にと感じています。

目の前の国民を幸せにするためにできることはなに立候補するべきではなかったかをきちんと考えてほしいです。

実際コンクリートが不足、大工さんが不足などで復興がきちんとできていません。

こんなことをしているようではおかしいと思います。

菅官房長官について何でも!

今までの政治家という枠の中にはいない方というように報道されている面が多いのかなと感じています。

政治家とは、昭和初期のように手弁当で国を思う、考える政治家で会ってほしいと願うばかりです。

改革についても戦争路線は大反対ですし、アメリカの顔色を窺って原子力反対にサインできない被爆国総理では悲しすぎます。

国だけではなく地球レベルの判断をきちんとしていってほしいと望みます。

また、天下りや財団や機構などのお飾りは排除してほしいです。

以上、菅官房長官が日本の首相、総理大臣として今後の日本をどうかじ取りしていくのか。

経歴や大学からパンケーキまで口コミ情報をもとに詳しくお話ししました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました