アンジャッシュ渡部建の復帰はガキ使DVD?やはり謝罪会見は炎上商法目的!

芸能

12月3日19時、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが謝罪会見を開きました。

複数の女性たちとの不倫スキャンダルの謝罪会見は、約1時間半にも及びましたが、準備不足な回答に「大失敗」と言われています。

一方では、会見を傍観しているだけの所属事務所「人力舎」のスタッフや、会見の仕切りを放り投げた日テレに対し、さらに批判が殺到しています。

今回の渡部さんの会見は「大失敗謝罪会見」となってしまい、特に日テレへの批判が広がっています。

関連記事 → 平野早苗の年齢や結婚した夫旦那!ブサイクレポーターがとくダネに出演しているワケ!

関連記事 → 平野早苗レポーター記者!渡部建会見でヒドイ態度で炎上!東出会見もイジワル?

関連記事 → 渡部建が復帰!違約金が巨額で離婚危機??自宅は4億円の豪邸で売却か?

スポンサーリンク




アンジャ渡部の大失敗謝罪会見

密状態も問題となった謝罪会見ですが、記者が渡部さんを質問攻めをする様子にネットでは「集団いじめでは?」という声が多くあがりました。

あるテレビ関係者は「会見はとにかく仕切りが悪く、進行がグダグダ。所属事務所の人力舎のスタッフは隅で傍観しているだけでしたね。

もし、タレントを本気で守る気があれば、弁護士を同席させることもできたはず。

日本テレビの大みそか特番『笑ってはいけない』の収録に参加していた件などは、事務所にも責任があるだけに。。。

代わりに事務所側が経緯を説明する合いの手を差し伸べても良かったと思うのですが……。

アンタッチャブルやオアシズ、東京03といった人気芸人ですら『渡部の事務所』だと後ろ指を指されるかもしれませんね」とコメントしています。

確かに「ガキ使」収録の参加の件は事務所側も承諾しているはずです。

「集団いじめ」とまで言われてしまう状況に、ただ傍観していたという人力車のスタッフからは、タレントを守るという姿勢は感じられません。

囲み会見は渡部さん側からの指定だと言われていますが、スキャンダルの内容から質問の想定は出来たはずです。

会見前に打ち合わせがされていないのでしょうか?責められる渡部さんへの同情を集めるための演出だという意見もありますよね。

他にも、「今になって突如会見が開かれたのは、大みそかの『笑ってはいけない』が収録済みだと漏れたことが原因ですから、日テレの意向が働いたのは間違いない。

その証拠に当初、会見は日テレ仕切りによる『復帰会見』となるはずだった。

しかも、『笑ってはいけない』と総合演出が同じである『行列のできる法律相談所』の12月6日放送回に出演させるプランもあったといいます。

ところが直前に、ダウンタウン・松本人志がツイッターで『オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~』と投稿。

大御所に放送NGを突き付けられたことで、日テレも会見の仕切りを放り投げるしかなかった」とコメントしています。

12月4日、日本テレビは「大失敗謝罪会見」を受けて、渡部さんの番組起用については「今後も出演は見合わせます」というコメントを出しました。

ネット上では「日テレは松ちゃんとった」や「日テレに直接聞きに行けばいい。」など、日テレを批判。

『笑ってはいけない』のゲストは、レギュラー陣を驚かせるため、収録まで秘密にされている場合が多いそうで、今回の渡部さんの出演も松本さんは聞かされていなかったと考えられます。

渡部さんの「ガキ使」収録のリークは、日テレとしても想定外だったようです。

リークされていなかったとしても、松本さんのツイートを見る限り、渡部さんの出演シーンが放送されたかどうか微妙ですね。

どちらにしても、日テレが会見の仕切りを放り投げたと思われても仕方ありませんね。

↓↓↓↓渡部建さんの作品を見るならU-NEXT↓↓↓↓



日テレへ批判が殺到!

渡部さんを突き放した日テレに対する、世間の反応です。

「日テレにも責任あるよこれ」

「日テレはなんでここまで空気読めてないんだ」

「あそこまで渡部にやらせて突き放すんなんてクズだろ」

「日テレって視聴率のためなら何でもする民放で一番ゲスな局なんじゃないか」

日テレに批判が殺到する結果となってしまいました。渡部さんの起用について「今後も出演は見合わせます」というコメントを出しましたが、他にアクションはあるのでしょうか?

 

アンジャ渡部の復帰は「ガキ使」DVD?

テレビ関係者によると、「渡部を擁護するファンが望んでいるのは、相方の児嶋一哉が一人で踏ん張っている『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)での復帰。

同番組にサンドウィッチマンや、おぎやはぎ・小木博明、いとうあさこら芸人仲間がゲスト出演して番組を支えているのも、同じ気持ちだからでしょう。

しかし、おそらく日テレは大みそかの放送は見送りつつも、その後に発売する番組DVDでは渡部の収録シーンを入れて儲けようとするでしょうね。

渡部の復帰は『ガキ使』のDVDとになる…なんてこともあるかもしれません」と予想しています。

日テレは大みそかの「ガキ使」の放送は見送ることにしたが、その後発売となる同番組のDVDに「渡部の収録シーン」を入れてボロ儲けしようとしている、という見解です。

そうなれば、日テレの炎上商法狙いというわけですね。

アンジャッシュのファンの気持ちを裏切り、渡部さんの復帰は日テレボロ儲け『ガキ使』DVD!なんていうことになってしまうのでしょうか!

渡部さんの謝罪会見は「大失敗謝罪会見」となってしまい、日テレへの批判の声が多くあがっています。

そもそも、会見前に渡部さんと事務所や日テレ側との打ち合わせはなかったのでしょうか?

準備不足の回答、グダグダの進行から「集団いじめ」とまで言われる内容となってしまった今回の謝罪会見。

所属事務所にも、日テレにも突き放されてしまった渡部さんのテレビ復帰は、さらに遠くなってしまったのではないでしょうか。

本当に「渡部の収録シーン」が入ったガキ使DVDは発売されるのでしょうか?

発売されれば「炎上商法」と言われ、また日テレへの批判が殺到するでしょう。

そのような目論みがあるのなら、番組や出演者への被害を考えて思いとどまった方が良さそうですよね。

今後も日テレの動きに注目していきたいと思います。

関連記事 → 平野早苗の年齢や結婚した夫旦那!ブサイクレポーターがとくダネに出演しているワケ!

関連記事 → 平野早苗レポーター記者!渡部建会見でヒドイ態度で炎上!東出会見もイジワル?

関連記事 → 渡部建が復帰!違約金が巨額で離婚危機??自宅は4億円の豪邸で売却か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました