キンコン西野のLINEラインスクショ画像!退所理由は吉本社員北橋悠佑や長澤裕哉とのトラブル?

芸能

お笑いコンビ“キングコング”の西野亮廣さんが1月30日付けで吉本興業を退社したことが明らかになりました。

最近はお笑い芸人というよりも絵本作家、映画製作などの活動が多い様に思います。

20年以上もお世話になっていた吉本興業を辞めるということは“何かトラブルがあった?”って思ってしまいますよね〜。

吉本興業側からのコメントは“詳細はお話できません”と・・・。

キンコン西野亮廣さんは“トラブルではありません!”とSNSでコメントしています。

わざわざ“トラブルではありません”ってなんか不自然ですよね〜。

トラブったからなんじゃないかな〜って勘ぐっちゃいますよね!

そして、どうやらキンコン西野亮廣さんは吉本興業の社員の方々(プロデューサー、マネージャー)とトラブルがあった様です。

今から“キンコン西野のLINEラインスクショ画像!退所理由は吉本社員北橋悠佑や長澤裕哉とのトラブル?”について調べて行きたいと思っています。

スポンサーリンク




キンコン西野のLINEラインスクショ画像!

改めてキンコン西野亮廣さんのプロフィールをご紹介します。

本名 西野 亮廣(にしの あきひろ)1980年7月3日生まれの現在40歳。

兵庫県川西市出身。

1999年、梶原雄太さんとお笑いコンビ“キングコング”結成。

2000年NHK上方漫才コンテスト最優秀賞受賞。2001年ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞。

2001年上方お笑い大賞最優秀新人賞受賞、上方漫才大賞新人賞受賞。2001,7,8年の3回M—1グランプリに出場2007年の3位が最高順位。

2001年フジTV系列の“はねるのトびら”にレギュラー出演とともに人気者になりました。

2009年から本名の西野 亮廣(にしの あきひろ)の名前で、絵本作家デビューしています。

デビュー作は“Dr.インクの星空キネマ”。

その後小説家としても2010年に“グット・コマーシャル”を発表しました。

2016年6月にはお笑い芸人引退宣言。

2020年12月には原作、脚本、総監督を務めたアニメ映画“えんとつ町のプペル”が公開されました。

この映画は第44回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を時受賞しています。

2016年にお笑い芸人引退宣言をしたものの、その後も“キングコング”としてもライヴを行っていました。

1999年のデビュー当時から所属事務所は吉本興業です。

2017年には個人事務所を設立していますが、あくまでも“キングコング”以外の仕事を個人事務所で行っていました。

良い感じに使い分けてのお仕事だった様に見えてたのですが、吉本興業のマネージャーとのLINEのやり取りをツイッターにアップしていました。

それがこちらです。

吉本興業のマネージャーの態度や言動に苦言を言っている様です。

西野亮廣さん本人は“会社ごとガン詰めしました”“しっかりしろっ!!!”などかなり強い口調のとコメントを出しています。

まさにこれって“トラブル”と言われても仕方ないですよね〜。

パーフェクトな人間ばかりではなく完璧主義者のキンコン西野亮廣さんの求める対応を取るのは難しいのではないでしょうかね。

今回キンコン西野亮廣さんが吉本退所に対して、吉本側からは“詳細はお話できません”しか出ていないことに対して“こんな対応なら吉本退所する芸人いっぱい出るね〜”と。

吉本のマネージャーが最長2年くらいで変わってしまうことにも起こっている様です。

芸人にとってはできるだけ長く同じ人にマネージャーをして欲しいと。

せっかく積み上げてきた信頼をまた一から積み上げないといけないことにも苦言を言ってました。

やっぱりトラブルがあったとしか思えないですね!

LINEやSNSのやり取りの中で、“長澤裕哉さん”という名前がよく出てきています。

一体“長澤裕哉さん”って何者なのでしょう。

どうやら“長澤裕哉さん”はキンコン西野亮廣さんのマネージャーだった人の様です。

 

 

 

 

 

 

退所理由は吉本社員の北橋悠佑や長澤裕哉とのトラブル?

キンコン西野亮廣さんが2021年1月30日付けで吉本興業退所することを発表しましたね。

突然の出来事でしたので驚きましたよね〜。

一体何があったのでしょう。“退所理由”が気になりますよね〜。

吉本側は“詳細はお話できません”ってことしかコメントが出ていません。

教えられない何かがあったのか?と想像してしまいますね。

普通に考えると“トラブル”しか考えられないですね〜。

トラブルについてはこちらの記事でまとめています。

キンコン西野亮廣さんのSNSには吉本興業とのLINEのスクショがアップされていますね。

何人か実名がでています。

“長澤裕哉さん”はキンコン西野亮廣さんのマネージャーだと思われます。

アニメ映画“えんとつ町のプペル”製作の際のクラウドファンディング(シルクハット)の責任者でもありました。

そのほかに北橋悠佑さんという方の名前が出ています。

北橋悠佑さんはどんな人で、キンコン西野亮廣さんとどんな関係なのでしょう。

北橋悠佑さんはどうやら吉本の社員の様です。

マネージャーである長澤裕哉さんを呼び捨てにしていることを考えるとマネージャーより偉い人なのではないかと思います。

どうやら北橋悠佑さんは吉本のプロデューサーらしいです。

かなり若い様ですが、プロデューサーということなのです。

その北橋悠佑さんとのやりとりでも、かなりキンコン西野亮廣さんが仕事のやり方について激怒していることがわかります。

自分が所属している会社が所属タレントの為に動くのは当たり前なのに、外部の方々の方が自分のため、に動いてくれている事に苛立っている様です。

何れにしてもキンコン西野亮廣さんは仕事のスタンスが自分と違う事におこっている様です。

まとめ

“キンコン西野のLINEラインスクショ画像!退所理由は吉本社員北橋悠佑や長澤裕哉とのトラブル?”について調べてみました。

キンコン西野さんの苛立ちは、吉本興業がマネージャーをコロコロ変える事に対してやりづらさがあった事があったようです。

また一緒に仕事していくにあたって、長く共に頑張りたい気持ちを持っているのにそれができない事と仕事に対する思いいいれ違いが原因のように思います。

今後独立され吉本興業という大きな傘がなくなって、いろいろ苦労する事にぶち当たった時吉本興業のありがたさがわかるのかものかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました