岡本圭人が復帰なしでグループ脱退!退所しない理由は父親の力?今後の活動は?

未分類

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(おかもとけいと)さんが、グループ脱退するとことが発表されました。

昨年まで海外留学をしており、その間Hey! Say! JUMPとしての活動は休止していました。

帰国後はグループに復帰することなく脱退してしまったことには残念ですね。

しかし、グループ脱退したのに、どうして退所しないで今まで通りジャニーズ事務所にいることができるのでしょうか。

退所しない理由が気になりますよね。

父親の力のおかげもあるのではといわれていますが、どうなのでしょうか。

また岡本圭人さんの今後の活動予定なども調べてみました。

 

スポンサーリンク




岡本圭人が復帰なしでグループ脱退!

2021年4月5日、ジャニーズ事務所の公式サイトによりHey! Say! JUMPのメンバー岡本圭人さんが

グループ脱退することが発表されました。

約2年にわたる海外留学をしており、帰国後グループ活動に復帰することなし脱退となりました。

Hey! Say! JUMP復帰を待ち望んでいたファンにとっては残念なお知らせとなってしまいました。

 

名前:岡本圭人(おかもと けいと)

生年月日:1993年4月1日

出身:東京都

身長:174.5cm

血液型:O型

 

父親の岡本健一さんは、早くから1人息子の語学教育に熱心だったようです。

教育方針からか小学4年生の時からイギリスに1人で留学しています。

留学期間は5年で英語はもうペラペラでしょうね。

帰国後はインターナショナルスクールの高校に通い、2012年には上智大学国際教養学部に入学をしています。

しかし、2017年には大学を退学しています。

ジャニーズ事務所に入所するきっかけは、13歳の夏休みに帰国した際、

父親が出演していた「滝沢演舞城」を見たことだったそうです。

非常に感動し自身でも活動をしてみたいと思ったそうです。

そして、ジャニーズ事務所入りをした経緯がありました。

2018年9月から、ニューヨークにある演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に2年間留学しています。2020年7月に卒業しました。

2021年から父親の実家の家業であった塗装会社の取締役となっていたことがわかりました。

ジャニーズではタレントの副業は禁止していますが、この場合は該当しないそうです。

しかし、どうして岡本圭人さんが塗装会社に役員になっているのかは謎ですね。

いつか芸能人を辞めるときのために準備でもしているのかもしれません。

退所しない理由は父親の力?

岡本圭人さんのジャニーズ事務所内の待遇が異例すぎると話題になっているようです。

ネット上で多かったのはグループ脱退をするのに、なぜ退所しないでそのまま残れるのかというところですね。

Hey! Say! JUMPからは脱退するのに事務所は退所しないことに違和感を持つ人が多いようです。

岡本圭人さんがジャニーズ事務所を退所にならない理由は2つ考えられそうです。

文春の報道の通り、父親の力ということが考えられますね。

知られたことですが岡本圭人さんの父親は岡本健一(おかもとけんいち)さんになります。

アイドルグループ男闘呼組のメンバーとして活躍し、ジャニーズ事務所の功労者でもあります。

そして、現在も高い評価を得ている舞台俳優として活躍されています。

ですから、父親の力でお願いされて事務所も退所にはできなかったとか、忖度したことが考えられます。

そして、もう1つの理由は俳優業に邁進するためということが考えられます。

岡本圭人さんはグループ脱退をして俳優として活動をしていくようです。

ジャニーズを辞めて俳優として成功した方って、ほんの一握りしかいませんよね。

本木雅弘さんや反町隆史などがいますね。

どちらもジャニーズのタレントとは共演NGにはなっていないようです。

しかし、通常は退所してしまうと共演はむずかしいようですね。

そうなると仕事にも影響があります。

やはりジャニーズ事務所に所属していたほうが、仕事が多くあることが大きいと思います。

 

 

今後の活動は?

グループ脱退をして今後は俳優として活動をしていくことになります。

今後の活動予定などはあるのでしょうか。

今のところ特に今後の活動予定は公表されていないようです。

ジャニーズ事務所の俳優部門といえば、生田斗真さんや風間俊介さんなどが活躍されていますね。先輩たちのようにテレビや映画で活動をしていくのでしょうか。

そもそも、しばらく岡本圭人さんの演技は見ていないので、どんな感じかわからない人も多いはず。

留学までして学んだ演技力や英語力を生かした仕事をしていくのではないかと思います。

父親と同じ舞台などから活動をはじめていく可能性もありますね。

女性関係や大学中退、海外留学と何かとお騒がせな面もあった岡本圭人さんでした。

これからは、グループはなく1人で活動をしていかなくてはなりません。

本人が大変なことを1番わかっていたらいいのですが。

今後の活動に期待していきましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました