阿部寛の嫁妻や子供の名前や顔画像は?身長が高いのはハーフで遺伝?

未分類

個性派俳優として活躍している阿部寛(あべひろし)さん。

私生活はなかなか明かさないことでも有名です。

結婚をしており、嫁妻や子供がいます。

どんな嫁妻や子供なのでしょうか。

名前や顔画像が気になりますね。

また阿部寛さんといえば、身長が高く彫の深い顔立ちが印象的です。

身長が高いのはハーフで遺伝的なものだったのでしょうか。

阿部寛さんについて調べてみました。

スポンサーリンク




阿部寛の嫁妻や子供の名前や顔画像は?

阿部寛さんが主演で2006年に放送された『結婚できない男』というドラマがありました。

40歳をすぎて結婚をしない男性をコミカルに演じた人気の作品でした。

阿部寛さん自身が結婚したのは、2007年11月43歳の時でした。

結婚できない男が結婚することになりました」と発表し大ウケでしたね。

結婚した嫁妻となった方の名前や顔画像の公開はありませんでした。

その代わりに阿部寛さんが描いた嫁妻の顔の絵を公開していました。

目がパッチリしたかわいらしい方でした。

そして、嫁妻は15歳の年下の一般人の会社員だったそうです。

年の差婚でもありました。

馴れ初めは、2002年に知り合いから紹介されて食事をする機会があったそうです。

当時、嫁妻は22,3歳くらい、きれいな人だなという印象だったそうです。

あれほど美人女優たちと共演していた阿部寛さんがきれいと思ったくらいですから、

嫁妻は相当な美人だったはずですね。

しかし、そこから交際には至らず、次に再会したのは4年後の2006年だったそうです。

そこから、阿部寛さんの猛プッシュで交際が始まったそうです。

1年後にめでたく結婚となりました。

そして、現在は子供2人のパパでもあります。

2011年6月と2012年11月に女の子が誕生しています。

子供に名前についても公開はしていませんでした。

阿部寛さんは、嫁妻の送迎の大変さを考えて、わざわざ幼稚園の近くに引越しをしたという優しい旦那でもありました。

子供は青山学院大学の付属の幼稚園に入園しました。

大学の付属の幼稚園なので、そのまま小学校や中学も青山学院に進学するのでしょうね。

子供も自宅から近いと安心して通学できますよね。

 

身長が高いのはハーフで遺伝?

阿部寛さんは身長189センチ、体重75kgという芸能界の中でも身長が高いです。

さらに身長については、実は逆サバ読み疑惑までありました。

本当は192センチなのに、身長が高いのがコンプレックスで低めに公表しているというウワサもあります。

また身長が高いのはハーフで遺伝のためなのでしょうか。

身長が高いのは遺伝ではないそうです。

両親は特に身長が高いわけではなく、家族の中で身長が高いのは阿部寛さんだけだったそうです。

またイタリア人ともまちがわれそうな彫の深い顔立ちです。

顔立ちからハーフ説も根強いですが、ハーフではありません。

両親とも日本人だったので純日本人ですね。。

身長が高い阿部寛さんは、もともとはモデル出身でした。

ファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルとして大ブレイク!

あべちゃん」の愛称で一世を風靡した人気モデルだったのです。

現在は存在感を発揮している阿部寛さんでしたが、一時期は芸能界から消えかかっていたこともありました。

20代後半にモデルから俳優に転身しましたが、しばらく仕事がありませんでした。

高すぎる身長のため、役に制限があったそうです。

仕事がなくパチプロ生活の日々を過ごしていたこともありました。

あるのは、バブル時代に買ってしまったマンションの住宅ローンだけでした。

住宅ローンは数億円にもなる借金だったようです。

そして、ついにテレビ番組の「あの人は今」の企画に出たこともあったほどでした。

しかし、30歳をすぎて心機一転。

役でもなんでもやると決め活動をはじめました。

やがて、つかこうへいさんの舞台で注目を集めます。

30代後半から存在感ある俳優として、見事に再ブレイクした俳優だったのです。

今では、シリアスな役からコメディさらには外国人役までこなす俳優として活躍していますよね。

そして、気になる阿部寛さんの借金ですが、2007年に「やっと返済が終わった」と明かしていました。

再ブレイクしたことで、数億円の借金が返済できたようです。

よかったですね。

2007年に結婚をしていますから、借金の返済のメドがついたから嫁妻と結婚をしたのでしょうね。

現在は、公私ともに順風満帆ですね!

以上、阿部寛さんの嫁妻や子供や身長が高いのはハーフで遺伝だったのかについてまとめてみました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました