山寺宏一(声優)の離婚結婚歴は?嫁は岡田ロビン翔子で3人目!年収が驚き!

芸能

声優界のレジェンド山寺宏一(やまでらこういち)さんが、3度目の結婚をして話題になっていますね。

そうなると今までの離婚や結婚歴が気になりますよね。

また3人目の嫁は岡田ロビン翔子さんで、なんと31歳も年下なのです。

そして、年収が驚きといわれていますね。

アラカンとなるのに、モテモテな山寺宏一(声優)さんについて調べてみました。

スポンサーリンク




山寺宏一(声優)の離婚結婚歴は?

6月14日、またまた結婚したことを発表した山寺宏一さん59歳。

3度目の結婚となります。

今までの離婚歴や結婚歴はどうだったのでしょうか。

結婚歴では、1993年に最初に結婚をした嫁は、声優のかないみかさんでした。

かないみかさんといえば、アンパンマンのメロンパンナちゃん、ポケモンのメープルやチコリータなどいくつも人気キャラクターをつとめていますね。

活躍している声優同士が結婚をして、すごい豪邸を建てて生活をしていたことが知られています。

しかし、2006年に離婚となりました。

理由については、性格の不一致だということになっていますが、正確なところはよくわかっていませんでした。

また、かないみかさんとは離婚した後も、アニメの仕事で共演しています。

現在も元嫁とは関係は良いようですね。

今回3度目の結婚に際しても、かないみかさんからお祝いのコメントもあったりして、円満な離婚だったことがわかりました。

2012年に再婚した相手は、声優の田中理恵さんでした。

田中理恵さんは『機動戦士ガンダムSEED』のラクス役や『ローゼンメイデン』の水銀燈役などの声優を担当していました。

結婚当時、山寺宏一さんは51歳で、田中理恵さんは33歳だったので18歳の年の差婚でした。

ところが、2018年の8月離婚したことを発表しました。

今までの離婚や結婚歴をみると、一緒に仕事をしていた人が嫁となったパターンだったようですね。

嫁は岡田ロビン翔子で3人目!

そして、3度目の結婚となりましたが、今回のお相手はアイドルグループ、チャオベッラチンクエッティ元メンバーの岡田ロビン翔子さんになります。

現在はタレントとして活動をしています。

現在の年齢は28歳で年の差はなんと31歳

今までの結婚歴からみてもさらに若い嫁でした!

岡田ロビン翔子さんとは、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、2004年にハロプロエッグオーディションに合格して芸能活動をはじめていました。

2006年からアイドルグループ「THE ポッシボー」でのメンバーとして活動していました。

「THE ポッシボー」は、「チャオベッラチンクエッティ」に改名していますが、2018年8月にグループ解散となりました。

気になるのは、山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんの馴れ初めですね。

気がついた方もいるとは思いますが、二人は、2015年からラジオ番組のbayfm「The BAY☆LINE」にともに出演をしていました。

2020年3月で番組を卒業したことをきっかけに交際がはじまったそうです。

年齢の差はありましたが、5年間も一緒に仕事をしていたのでお互いに気心が知れていたのです。

今度こそ幸せな家庭を築いてほしいですね。

年収が驚き!

山寺宏一さんクラスの声優の年収はおよそ2,000万円以上らしいのです。

また、以前はおはスタのMCをつとめていましたので、年収はもっと高かったのではないでしょうか。

若手の声優では平均年収は300万円前後といわれており、あまり年収は高くはありません。

しかし、山寺宏一さんクラスの知名度のある声優ともなれば驚きの年収でした。

さらに山寺宏一さんは、テレビやイベント出演といった仕事も多いため、もっと年収は良いのではないかと思われます。

山寺宏一さんは、まだまだ声優として活躍していきたいそうです。

そのために日々の声のトレーニングも欠かすことないそうです。

結婚してますます活躍されそうですね!

【ネット上の声】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました