安倍晋三首相の体調不良はコロナ疲れ?持病病名!次期総理はあの人?⑩

話題

安倍晋三首相体調不良を理由に辞任しましたね。

慶應大学病院での検査から短期間での辞任だったので、驚きました。

いままで、数々の実績を残してきた安倍晋三首相。

東京オリンピックや新型コロナウイルスの問題解決を見ることなく辞任することになりました。

森友学園や加計学園、そして公文書の問題もありました。

桜を見る会の問題もありましたね。

安倍晋三首相の奥様の安倍昭恵さんが関係する出来事で国会が騒々しくなることもありましたね。

一方、連続在職日数についても歴代1位になるという快挙も成し遂げました。

2012年に第2次安倍政権への政権復帰を果たしてから、2020年8月24日で2799日になりました。

安倍首相の祖父の兄弟である大叔父佐藤栄作元首相の在職期間を抜いたのでした。

短い期間で終了した、第1次安倍政権(366日)を含めると、歴代1位の記録になるようです。

安倍晋三首相の体調不良の原因や次の総理大臣は誰が良いのか。

目下のコロナ問題はどうなるのか。奥様の安倍昭恵さんについて。

安倍首相に関することについて世間の声を口コミの形でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




安倍晋三首相の体調不良の原因って?

安倍首相の体調不良の原因はいろいろといわれていますが、何なのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

長年の散り積もったストレスだと思います。

モリカケ、桜、コロナ 対応、アベノマスク批判、Go to キャンペーンなど、特にここ2年ぐらいは短い間に問題が山積みになっていました。

精神的にもどんどんきつくなっていったのではないかと思います。

周りの意見も聞きながら、指導力を発揮するのは、並大抵のことではないでしょう。

もともと難病をお持ちで休みもほとんどなく、リフレッシュ期間も持てなかったと思います。

身体に影響を受けたのではないかと思います。

 

安倍晋三首相の体調不良での辞任ってどう?

安倍首相が体調不良を理由に首相を辞任しました。

2回目の辞任について世間はどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

8年弱、長い間よく日本のために頑張っていただいたと思います。

体調不良による辞任はご本人が一番辛かったのではないかと思います。

日本の首相はコロコロ変わるので誰かわからないと世界から揶揄されることも多かったと思います。

安倍首相になってから、外交でも上手に進めていき、長く務められました。

世界にも名前顔を覚えてもらい、個性が強い大統領や首相相手によく対応できていたなあと思います。

長い間お疲れ様でした、とお伝えしたいです。

 

次の首相になって欲しい人は?

安倍首相が辞任した後、次の首相は誰になるのでしょうか。

次の首相になって欲しい人について。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

河野太郎さんです

外務大臣を務められた後、防衛大臣として、国を守っていただき、引き継ぎでご本人は悪くはないのでしょう。

イージスアショアの対応など、みんなの前で謝罪する姿は大臣の責任感の強さに感銘しました。

またアメリカの大学を出られていることもあります。

英語が堪能なのはもちろん、世界を知り、客観的に日本を見ることもできる人だと思います。

また他国の言うことに屈せず、反論できる姿も素晴らしいと思います。

ぜひなってほしいと思います。

安倍晋三首相の辞任!次期首相は誰?

安倍首相の次の首相は誰になるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

恐らく管さんだと思います。

安倍総理の元で官房長官として、ずっと側にいて、安倍さんの思いや姿を近くから見てきた方なのです。

そのまま安倍さんの思いを継いでいただけたらと思います。

河野太郎さんになってほしいと書きましたが、安倍さんが任期の途中の辞任ということもあり、管さんが一番の適任者になるであろうと思います

政治もそのままスムーズになるのではないかと思います。

冷静沈着な方なので、総理になっても落ち着いた対応をされると思います。

安倍晋三首相のコロナ問題での対応どうなの?

コロナ問題については道半ばで辞任することになりました。

安倍首相が行ってきたコロナ問題への対応はどうだったのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

正直、自治体任せになってしまったのではないかと思います。

タイミング的に緊急事態宣言を出したことはよかったのです。

しかし、経済的には打撃も大きかったと思うので、曖昧な対応になってしまったと思います。

アベノマスクは私的にはマスクがあると助かりましたが、立体型のもう少し大きなものがよかったです。

また届くのが遅かったです。

これからも共存でいくと思いますが、コロナ を忘れてしまったのではないかと思われる人も出てきています。

注意を喚起することは引き続き大事だと思うので、お願いしたいです。

安倍晋三首相の体調不良や辞任で、日本は変わる?

安倍首相が辞任した後の日本はどうなるのでしょうか。

日本は変わるのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

これからは次期総理が誰になるかわかりません。

世界的にも超個性派のトップが並んでいます。

平和的にいきたいところですが、アメリカ、中国の貿易戦争など激しくなっています。

日本、世界を大事にできるような指導力のあるトップが出てきてもらいたいです。

今のままだと、アメリカか中国かどちらにつくのか迫られることになると思います。

国民の意見を取り入れつつ、考えを表明していってほしいと思います。

核だけは持ちたくありませんが、防衛できる力を早急に備えなくてはいけないと思います。

安倍晋三首相の奥様である安倍昭恵さんってどう?

安倍首相の奥様である安倍昭恵さん。

何かとお騒がせなファーストレディとも言われています。

世間の皆さんはどう思っているのでしょうか。

世間の口コミ情報をもとに見てみたいと思います。

ほんわかされた方だと思います。性格もよいだろうし、品もあると思います。

政治家の嫁としては少し残念です。

個人でちょっと動きすぎて、マスコミの餌にされている感じに思います。

静と動を見極めて動いていただけるとよいと思います。

個人的には嫌いではありません。

ただネガティブなイメージがついてしまって、マスコミも鵜呑みにしてはいけないと思います。

これからでも変わると思うので、今度は旦那様の意見を取り入れつつ動くとよいと思います。

安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて何でも!

長い間、お疲れ様でした。

体調の回復を心から願います。

これからも日本を守り、政治家としてご活躍されることを切に願います。

まだまだお若いので首相のご経験を政治家の方々やみなさんにお伝えしていただきたく思います。

トランプさんや習さんとも連絡を取りつつ、世界のトップの方々ともこれからも繋がっていていただきたいです。

本当にお疲れ様でした。

またありがとうございました。

少しゆっくり休んでくださいませ。

日本のためにありがとうございました。

以上、安倍晋三首相や安倍昭恵さんについて。

安倍首相が辞任した後の次期首相は誰になるのか。

この辺について世間の口コミ情報をもとに見てきました。

関連記事 → 佐川宣寿の自宅は世田谷区祖師谷4丁目の豪邸?今現在はどこ?家族は?

関連記事 → 菅官房長官(首相)の経歴大学!パンケーキ好きから日本の行方まで!③

コメント

タイトルとURLをコピーしました